体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
魅惑のタイランチ
a0098859_13431762.jpg

                久しぶりにお友達と平日ランチ。

     お互いにスパイシーな気分だったので、多国籍料理にしましょう♪
     と、いう事でやって来たのは銀座マロニエゲートの10Fにある
     ジムトンプソンズテーブルタイランド~JIM THOMPSON'S Table Thailand~
     有楽町、丸の内が一望できる最高のロケーションの中、
     90分、1750円のランチブッフェでたっぷりタイ料理を堪能しました。



a0098859_13454126.jpga0098859_134665.jpga0098859_13465247.jpg











  冷菜、温菜、スープ、麺、グリーンカレーに焼飯、ジャスミンライス、デザート
  などなど、常時20種類以上とメニューも豊富。
  どのお料理も美味しくって辛ーい!!! 辛くって美味しーい!!!

  オットを含め私の周りにはエキゾチック系の香辛料が苦手な人が多く、今まで
  誘っては振られっぱなしだったのですが、今回一緒に行った友達は全然OK!
  2人で「美味しいね~^^最高だね~^^」と大満足でした。
  本場のトムヤムクンは海老ときのこ類レモングラスでとってもヘルシー。
  でも凄っい辛ーーーーい!でもくせになる美味しさ。



            今回特に気に入ったのが、
a0098859_134758100.jpg

                  フレッシュ青パパイアのサラダ。

      11時半までに入店したらサービスされるこのサラダ。
      桜海老にピーナッツ、甘辛~いドレッシングでメチャ美味しい!
      青パパイアは初めてでしたがとても馴染みのある味。例えると瓜のよう。
      しゃきしゃきの食感が気に入りました。
      出来る事なら後2回はおかわりしたかったなぁ。

a0098859_2156472.jpg

      デザートは黒タピオカとココナッツミルクの組み合わせが最高に美味しい。
      モチモチの食感がたまらず、3杯おかわりしました(´∇`)
      外国のデザートは苦手意識があったのですが、バナナケーキやチョコレート
      栗のケーキなどこちらのものはどれも美味しかったです。


     タイ料理って食べると体の中から熱くなり、エネルギーが湧いてきます!
     最近本当に忙しく、体も心も疲れ気味だった私にぴったりのランチでした。
     また行こう。
[PR]
by mamanblog | 2009-04-26 23:41 | そとごはん
<< こどもスポーツフェスティバル さとみちゃんのポラロイド >>