体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こどもスポーツフェスティバル
a0098859_22155241.jpg

     もう先週の事ですが・・・汗
     日曜日に区のスポーツ少年団チームが集い運動会と体験会が行われました。


a0098859_22174146.jpg

     午前中の運動会では、野球、サッカー、空手、卓球、バドミントン、バレー、
     ソフトボールなどそれぞれのスポ少チームが赤、青、黄の3チームに分かれて 
     色んな種目で競います。


a0098859_032156.jpg

     もちろん我が家の姉さん1号2号も女子ソフトボールチームとして参加。
     最初は「運動会なんて嫌だよ。」なんてブツブツ言ってましたが・・・
     参加してみるとやっぱり楽しかったみたい。


a0098859_032302.jpg

     いつもは敵同士のチームが今日は味方。
     みんなで協力して頑張っている様子は見ていても微笑ましい。
     知らない子同士でも手を組み脚を組み色んな輪が広がっていくのは
     スポーツのいいところ。



a0098859_21275235.jpg

a0098859_22485660.jpg

     競技はみんなチームプレイ。
     どうすれば上手くできるか?
     自分だけでなく相手の事も考え行動することの大切さ。
     失敗を経験して成功する喜びを知る。
     1つの競技で色んな経験をする事ができます。


     お昼休みを挟んで、午後はスポーツ体験会。
     私たち親も守備をしたりボール拾いをしたりと、ほぼ一日中
     子供たちに付き合いました。
a0098859_21332810.jpg

     今の子供たちにとって机に向かって考える勉強だけでない、
     スポーツを通じて心技体を鍛錬するとともに、人生に通ずる様々なことを
     学んでいくことは実に意義深いことだと。
     そんな事を感じた1日でした。



     でも、やっぱり勉強もそれなりに出来て欲しいんですけどね。
     親って本当に欲張りです。012.gif
[PR]
by mamanblog | 2009-04-28 00:33 | こども
<< 元気100倍! 魅惑のタイランチ >>