体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東京マラソン 2009
a0098859_1534012.jpg

                   今年はおにぎり片手に応援。
                   昨年はバナナだったっけ。

                           続き、更新しました。


ということで、、、
a0098859_1545493.jpg

        おなかが空いては戦は出来ん!と、おにぎりをほお張りながら(失礼!)
        今年も2年連続マラソンを走る友達の旦那さまの応援をメインに、
        ソフトボールの練習後チームメンバーみんなで沿道に駆けつけました。

a0098859_1524863.jpg

       このすごい数のランナー達の中から本人を探すのが大変なのですが
       今年は無事に本人に逢えることが出来ました。
       「ガンバレー!あと少しー!!!」とみんなでエールを送ると、両手を挙げて
       笑顔で答えてくれました。






       そして、この東京マラソンの見所といえばコスプレランナー。

a0098859_150209.jpga0098859_137578.jpga0098859_1383195.jpg











a0098859_782038.jpga0098859_784397.jpg








         ウエディング姿だったり、スーツ、着ぐるみ、全身タイツなど多種多様。
         見てる分には凄く楽しいのだけれど、
         本当にこれで42.195キロもの距離を走りきれるのかしら?
         と心配になります。でも走りきっちゃうんですよね。
         子供たちもコスプレランナーが目の前を通過するたびに
         張り切って応援しました。
         楽しませてくれたランナー達にも感謝!感謝!です。



   そして忘れちゃいけないのが大会を支えるスタッフやボランティアの人達の存在。

a0098859_8155635.jpga0098859_8162091.jpg








       今回芸能人の松村邦洋さんがレース中に心筋梗塞で倒れるという
       アクシデントがありました。
       先月オットとやっくんが皇居で練習中の松村さんにお会いしていただけに、
       これは我が家にとってもとてもショッキングなニュースでした。

       この時に駆け付けた医師が自動体外式除細動器(AED)を使って
       緊急処置をし、素早く病院に搬送されたという事で一命を取り留め
       られたそうです。

a0098859_7123550.jpg

 沿道で応援していてもこのAEDのフラッグを背負ったスタッフをたくさん見かけました。
 ボランティアの方々の心強いサポートがあり、ランナーたちも安心して走れるのですね。
 昨年は軽い気持ちで「自分も参加したい」だなんて思ったけど、
 やっぱり足を引きずりながらも必死でゴールを目指すランナー達を見てたら
 今の自分では完走できないな。と深く反省しました。(;´д`)トホホ…


a0098859_8132755.jpg

 でも沿道に立ち、ランナー達に声援を送り、それに答えてくれるランナー達を見てると、
 私たちも東京マラソンに参加しているんだと感じることが出来ました。

 無事完走してインタビューを受けていたある女性がこんなことを言っていました。
 「いつもは冷たいイメージの東京が今日はとっても温かかったです!」 と。

 ボランティアで参加した方、ランナーや応援の方、それぞれの立場で
 同じ想いを共有できるって、本当に素晴らしいことだと思いました。

 『東京がひとつになる日』を身をもって体験できた1日でした。 

   
a0098859_837209.jpg


          強風と雨で最悪のコンディションの中、
          参加されたすべての皆さま、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by mamanblog | 2009-03-26 09:56 | おでかけ
<< ☆CONVERSE☆ こどもの好きな朝ごはん >>