体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
On White Day
a0098859_2255826.jpg

           5歳児の可愛い女の子達へホワイトデーのプレゼント。



 中には、可愛くって女の子が好きそう♪なお菓子をチョイス。

a0098859_23143588.jpg

見た目も可愛らしい「棒つきくるくるクッキー」(友さんレシピ)
以前、スマイルバージョンを作ったときに子供たちに大好評だったので、
ぜひこれはプレゼントしたいと思ったのです。
スマイルはパーツの組み立てに苦労したので、今回はくるくるに挑戦!
混ぜるところと伸ばすところをやっくんにも手伝ってもらい、丁寧に作りました。
そして、今回も出来上がりの可愛さに感動!
友さんの遊び心溢れるアイデアレシピ、大好きです♪





a0098859_2315213.jpg

もう1つは、
春らしくって可愛いおやつ「いちごミルクのラスク」(solaさんレシピ)
solaさんのレシピにはバレンタインの時にもお世話になったけど、
今回もやっぱり簡単で美味しい!ホワイトチョコ×いちごの組み合わせが最高で、
これは子供だけには勿体ないくらい、私のツボをつく大好きおやつでした。
つまみ食いをしすぎて、5個包むはずが3個になってしまいました。(´~`)モグモグ




ラッピングも可愛くシンプルに。
a0098859_036391.jpg

        クッキーを1つずつ袋に入れ、紐でりぼん結びにしたら、
        「本当のぺろぺろキャンデーみたい!」と子供たちに大うけ。
        

a0098859_23325898.jpg

        ただ、わたしの手作りおやつだけでは心配なので、、、^^;
        (後で家に残ったクッキーを味見したら何だか湿気ってる!?
         というような食感で。。。ごめん!)
        保険として用意しておいた、リサ&ガスパールを忍ばせておきました。


a0098859_051462.jpg

                        心を込めて。
               ドキドキワクワクしながら作ったプレゼント、
                  どうか、喜んでもらえますように。





a0098859_23563791.gif

[PR]
by mamanblog | 2009-03-14 23:58 | おやつ
<< マダガスカル2 アコさんレシピのチョコチップクッキー >>