体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
やっくんのチャレンジ!
やっくん、幼稚園をお休みしてオットと2人でチャレンジしてきました。
自宅からオットの実家のある池袋までの約14キロもの距離を徒歩で行く。という、
なんとも無謀なチャレンジ。

最初、オットからこの話を聞いた時、私は無理だと思い、反対しました。
大人だって辛いこの長い距離、果たして何もトレーニングしていない5歳児が完歩できるのだろうか? 
しかも、こんな雨の寒い日に、風邪気味で咳や鼻水もでるのに・・・ 。
それでもオットは大丈夫。と言う。逆に私は過保護だと。(ムカッ!)
「とにかく絶対に無理はさせないで!」と半切れ状態でオットに言い放ち仕事に向かいました。

以下、写真は全てオットが携帯で撮って仕事中の私に送ってきたもの。
記録としてここに書き留めておきます。

2009年3月4日(水) 天気・曇りのち雨 気温6度 
am.10:00自宅をスタート

am.10:20 東銀座「歌舞伎座」
a0098859_2232671.jpg

                     まだまだ元気!


am.10:35 銀座「日産ギャラリー」
a0098859_2393793.jpg

                     顔が怖い、、、


am.11:00 日比谷「皇居」
a0098859_2226222.jpg

              ここで小休憩。芝生の上で遊ぶ。
              しばらくしてまた歩き出したら偶然、東京マラソンを控え
              皇居の周りを走っていた松村邦洋さんに出会う。

a0098859_22263627.jpg

              とても優しい人だったそう。
              オットが別れ際に・・・
       「東京マラソン、がんばってください!掛布サン!!」と言ったら
       「おとうさん、今日は勘弁してください~^^;」と松村さん。

              そりゃそうだ。笑



pm12:34 水道橋「東京ドームシティ」
a0098859_2227298.jpg

              ここで、やっくんのお楽しみタイム!
              スカイフラワーに乗ったり、メリーゴーランドで遊ぶ。


pm.12:57 ドームシティ内で昼食タイム
a0098859_2385459.jpg

              アメリカンドックにクレープ。たこ焼きも食べました。
              ↑これ全然ご飯じゃないでしょ!?(;´д`)トホホ…



pm.2:53 文京区「音羽」
a0098859_22281646.jpg

              冷たい雨が降ってきて、やっくんちょっとテンション下がる。
              バス停の椅子に座り、足をマッサージをしてもらう。




pm.3:20 豊島区「雑司が谷」
a0098859_16234462.jpg

                   ひたすら歩く。。
                   でもゴールはもうすぐ!!!
                   がんばるぞー!!!!!



pm.3:50 池袋「ビックカメラ東口店」到着!ゴール!
残念ながら、写真はなし。



もうこの時点で写真を撮る余裕はもうなかったようです。
ここで、がんばって歩いたご褒美の「ポケモンカード」を買ってもらった。
しかし、売り場で遊んでいるうちに失くしてしまう。→オットに怒られる。
でも、疲れてたんだろうし。。との事でもう一度ポケモンカードを買いなおす。

自宅を出発して約6時間(途中休憩も含)、ほんとうによく歩きました!
途中、雨が降ってきたり、お漏らしをしちゃったりしたけど一度も辛いとか、やめたいとか弱音を吐かなかったそうです。
それにはオットもビックリ。
無理だと反対していた私も、頑張ったやっくんの姿にただただ感動。
いつの間にか心も体もこんなに大きくなっちゃって。。。(´Д⊂ヽ

帰りは地下鉄を利用して40分で家へ着きました。
ゴールしてホッとしたのと疲れたので、車中は2人とも爆睡だったようです。
ちなみに、、次の日、オットは筋肉痛で辛かったようですが、
やっくんは普段どおり、元気で幼稚園に行きました。笑
若いって素晴らしいー!
[PR]
by mamanblog | 2009-03-07 20:13 | こども
<< spring Cioccolato ital... >>