体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo Dome City sanpo
a0098859_21144162.jpg

            2月11日の祝日に家族で遊園地に行きました。


a0098859_22373979.jpg

           地下鉄の駅を出るといきなり絶叫マシンがお目見え。
        とにかく久しぶりの遊園地でみんな朝からテンション上がりまくりです。


a0098859_1324758.jpg


Tokyo Dome City~東京ドームシティ~は文京区にある総合アミューズメント施設で
東京ドーム、東京ドームホテル、プリズムホール、東京ドームアトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)とラクーアなどがあります。
家からは意外と近いところにあるんですが、近くてもなかなか足が向かないものです。^^;
今回は絶叫マシンに乗りたいオットの希望で、寒い中朝一から出掛けてきました。
この東京ドームシティは入場料無料。アトラクションはチケット制なのですが、我が家が乗りたいアトラクションはだいたい1回600~800円。なので乗り放題チケットを購入しました。(大人3000円、子供2500円3歳から必要。)
これも事前にネットで割引クーポンをプリントアウトしておけば1人200円引きになります。
我が家の場合これで1000円得をしました。


a0098859_1140599.jpga0098859_1332971.jpga0098859_1143543.jpg











a0098859_10213022.jpga0098859_10475291.jpga0098859_10484361.jpg











     今回は姉さんたちもほとんどのアトラクションの年齢、身長制限をクリア
     していたので、絶叫系アトラクションにも果敢にチャレンジしていました。
     しかも、気に入った乗り物には何度も何度も乗るので、あっという間に
     乗り放題チケットの元が取れます。





絶叫系といえば、
a0098859_1341892.jpg

                   これ、ありえないでしょう!?
               

a0098859_2213233.jpg

                     「サンダードルフィン」
      写真は観覧車の中から撮った写真ですが、この怖さが伝わるでしょうか?
      最高速度、130キロ。高さ80メートルから80度の角度で滑り降りていきます。

      さすがにこれには一瞬怯みましたが、1号が「乗ろう!乗ろう!」と言うので、
      大人の私がここで引く訳には行かないわ!と乗ってみました。笑
      (やっくんと2号は早々にリタイア。オットと3人で別行動。)

a0098859_8222028.jpg

       いざ乗り込んでみてビックリしたのが、シートベルト。
       このくらいのアトラクションなら、肩からがっしりとしたシートベルトだと
       思っていたのですが、なんと腰だけのベルトでした。
       いやぁ~参った。。(;´д`)

       でも、これは乗ってよかった!
       何ともいえない恐怖とスピードで「ぎゃーーーー!!!ひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と
       心の底から雄叫びをあげてストレス解消!
       乗り終えた後の爽快感は最高でした。
       一方、あれほど乗りたがっていた1号は
       「今まで生きてきた中で1番怖い思いをした。」と青白い顔をしていました。笑
       でもその後、すぐに今度はオットに付き合い、もう一度トライしていました。
       2回目はそれほど恐怖感を感じなかったようで、どちらかと言えば
       一緒に乗ったオットの方がビビッていました。ハハハ、、




そして、ある意味1番恐ろしい乗り物がこれ、「スカイフラワー」

a0098859_8525561.jpga0098859_8551159.jpg

















      ガイドブックには3歳以上が乗れるアトラクションとなっているのですが、
      足元も横もスカスカなこの頼りない柵に乗って、地上61メートルまで上昇、
      下降を繰り返す乗り物。



a0098859_917446.jpga0098859_916418.jpg

















上がりきるとこれがまた結構な高さで、下降するときもすぅーーーーーーっと、一気に降りるのでかなり怖いのです。
上空で風など吹こうものなら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。あぁ、怖い。
↑の我が家の男性陣の写真を見ていただけたら分かると思いますが、腰の引けた父親と最初から最後まで目を瞑っている子供。笑
でも、夜に乗れば下が暗くてよく見えないから幾らか平気。違





a0098859_1052565.jpg


         日中はヒーローショーもあり、たくさんの人で賑わっていた園内ですが
         夕方6時を過ぎるとかなり人が少なくなります。
         スカイフラワーから見る景色も昼間とは違い落ち着いた感じ。
          

a0098859_9591446.jpg


         我が家もそろそろ帰ろうか。と言いつつ、「今ならすぐ乗れるよー!」の
         子供達の誘惑に負けて結局、目一杯遊び尽くしてしまいました。

         久しぶりの絶叫アトラクションづくしでとっても楽しかったのですが、、


a0098859_1064121.jpg


          家に帰ってからもしばらくは頭の中がグルグルしていたのは
          言うまでもありません。(-U-)








            
[PR]
by mamanblog | 2009-02-21 11:11 | おでかけ
<< 睡魔 それぞれのValentine&... >>