体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
熱いぜっ!韓国!!
a0098859_0373457.jpg

               韓国料理が無性に食べたくなって、
a0098859_0353979.jpg

          オットお気に入りの有楽町高架下にある韓国料理屋さん
          「韓豚屋」hantejiyaに行きました。
          この日は辛いものが好きな義父と義母も誘って、みんなで賑やかに。


a0098859_0382218.jpga0098859_038491.jpga0098859_039765.jpg











a0098859_0403065.jpga0098859_0405246.jpga0098859_0412884.jpg










 
                 はぁぁぁぁーー辛ウマ!


a0098859_13164343.jpg

           脂が気になるサムギョプサルもこの斜めの焼石のお陰で
           余分な脂が上手い具合に落ちていきます。
           カリカリに焼いた肉、キムチと野菜をレタスで巻いてパクリ。
           〆は石焼キムチチャーハン!店員さんが手際よく作ってくれます。
           強火で一気に仕上げるので、おこげも美味しいんです。
           この焼きに使われている石も韓国の済州島産の溶岩石を
           使用するなど本格的。お店のこだわりも◎。



a0098859_22333583.jpg

        韓国料理を食べるときに私がいつも注文するものがトッポギ。
        甘辛い×お餅の組み合わせは子供たちも大好きな組み合わせなので、
        だいたいいつも取り合いになります。


a0098859_2351191.jpg

        このお店、とにかく内装がすごく凝っていて面白い。
        店員さんも韓国人の方が多いので、お店にいるだけでなんだか自分が
        韓国に旅行に来た気分に浸れます。それがいつも楽しくって♪

      
      とくに今の寒~い季節には辛くて熱い韓国料理は心にも体にも嬉しいですね。


a0098859_23275668.jpg

           お店の目印はこの豚ちゃん。夜は鼻から湯気出してます!笑
[PR]
by mamanblog | 2009-01-29 23:42 | そとごはん
<< 根津のたいやき 初!ロールケーキの巻 >>