体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"TOKYO CRUISE"のすゝめ
a0098859_915098.jpg

          最近よく、「東京観光でおすすめは?」 emoticon-0129-call.gif 
          と聞かれる事があるのですが、そんな時に私がお勧めするのが
          「TOKYO CRUISE」つまり水上バスです。

    水上バスには、主に墨田川ライン、浅草ライン、お台場ラインがあります。
    我が家がよく利用するのが日の出桟橋とお台場を結ぶお台場直通ライン。
    お台場に行くのには「ゆりかもめ」を利用するという手もあるのですが、  
    水上バスの方が混んでないのでゆったり座れる!そして何より楽しい!!

a0098859_23281866.jpg

    ついこの前、冬休みの最終日に利用した時なんて最初は私と子供3人の4人で
    定員540人の船を貸し切り状態!その後も乗り込んできたお客さんは10人程度。
    でも逆に空きすぎてこのまま経営難に陥り、この水上バスが無くならないか・・・・
    心配でもあります(;´д`)


a0098859_0225574.jpg

    また、乗務員さんたちもフレンドリーでよく話しかけてくれます。
    やっくんも船長さんにエールを送ります。「安全運転でよろしくねー!」


    お台場までのたったの15分間ですが見所もたくさんです。
a0098859_2226269.jpg

       1番の見所はなんと行ってもレインボーブリッジの下をくぐる事。

a0098859_22264987.jpg

          真下から見上げるレインボーブリッジは圧巻。





a0098859_2284791.jpg

            開放感のある屋上デッキもおすすめだし、



a0098859_2245837.jpg

            時々水しぶきのかかるサイドデッキもおすすめ。



a0098859_232042100.jpg

            でも冬は冷たくってこんな顔になっちゃうけどね。emoticon-0136-giggle.gif




a0098859_22384217.jpg

           またお台場から浅草に行くならこのヒミコもおすすめ。

a0098859_22441183.jpg

    私はまだ乗ったことがないのですが、「銀河鉄道999」の作者の松本零次さんが
    デザインしたまるで宇宙船のようなカッコイイ船です。(こちらはちょいとお高めです)

a0098859_22585666.jpg

                 もちろん帰りも水上バス。

a0098859_22594240.jpg

                  やっぱり空いてる船内。

a0098859_2302660.jpg

         こんなに楽しい水上バス、みんなにももっと乗って欲しいなぁ。




さてさて、この水上バスに乗って私たちがお台場に行った目的は・・・・
a0098859_2333258.jpg

                   また次回にでも。
[PR]
by mamanblog | 2009-01-09 23:08 | おすすめ
<< 11歳になりました! 初笑い >>