体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初笑い
a0098859_2361287.jpg

                  あっはっはっー ( ´∀`)
               初笑いというより・・・・・苦笑いかしら??




見ているだけで思わず微笑んでしまうこのクッキー、どうしても冬休み中に子供たちと作ってみたかったのです。レシピはこの前きなこのプレッツェルのレシピを教えてくれた友さんのレシピで"棒つきクッキー(スマイルクッキー)"です。

友さんのブログでUPされるパンやお菓子たちは遊び心いっぱいで愛情たっぷりの美味しそうなものばかり!食べるほうは勿論、作るほうも楽しんで作っちゃうのが凄いなぁ~と思うのです。




a0098859_23254929.jpga0098859_2327375.jpga0098859_23273412.jpg












友さんの忠告どおり!?子供たちには「生地を捏ねて捏ねて捏ねまくれー!」と言っておきました。笑
そのお陰で理想通りのよく伸びる生地になったのですが、肝心のパーツとパーツをぴっちりとくっ付けるという作業(私担当)が上手くいかず、、、すごく大変でしたー(´Д⊂ヽ
でも、いざ切ってみると色んな顔が出来てこれはこれで面白かったです!なのでこれに懲りず、今度はくるくるクッキーにも挑戦してみようと思います。

a0098859_21525743.jpg


                    もちろん棒つきでねっ!
[PR]
by mamanblog | 2009-01-07 00:55 | おやつ
<< "TOKYO CRU... Happy new year! >>