体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy new year!
a0098859_10521631.jpg

               あけましておめでとうございます!


















    
   我が家の元旦は家族でお雑煮を食べ、新年の抱負などを語りました。
       その後は公園で凧揚げをしてのんびりと過ごしました。

a0098859_1111911.jpg


                午後からは義姉宅での新年会へ。

a0098859_2324375.jpga0098859_23245720.jpga0098859_23251936.jpg











            手土産に、私が好きなおやつを焼いて持っていきました。
     (スノーボール、ガトーショコラ、mi**さんのドロップクッキー、スィートポテト)




義姉家はサッカー少年の3人兄弟。小さい頃はよく遊んでいたのですが、ここ2.3年はなかなかお互いのタイミングが合わず会えずにいたので今回久しぶりの対面でした。
久しぶりに会った3兄弟はますますイケメンに!!!いやぁ~久しぶりにイケメン君たちに囲まれて私もリフレッシュ♪
もちろん我が家のお年頃姉さんたちもなんとなくよそよそしい。(/ω\)
1番上のお兄ちゃんはサッカー漬けの日々を送りつつ、今月受験を控えている6年生。
なのに、我が家の子供たちともたくさん遊んでくれました。ありがとう!
そして、大変な時にお邪魔してごめんねー(;´д`)


            そんな義姉の家で我が家が食いついたもの。それは、、

a0098859_094257.jpga0098859_0101279.jpga0098859_0103026.jpg









                



          義兄がモンゴルで貰って帰ってきたという「馬頭琴」
          これ、なかなかいい音がするんですね。↑姉さん1号、 
          本気で貰って帰ろうと思っていたみたい。笑


     写真には撮っていませんが、テッサにふぐ鍋、かに鍋、まぐろにいくら、
     ちらし寿司等たくさんのご馳走を頂きました。
     この日はそのまま義姉の家へ泊まる事になっていたので、夜遅くまで
     UNOやトランプ、wii大会などで盛り上がりました。


          3日は初詣に行きました。
a0098859_11311966.jpg

     3日という事もあり、混雑も予想していたよりは少ない方でお参りもスムーズに
     出来ました。今年は後厄の私と前厄のオット。これはまた次回改めてお払いを
     してもらいに行かなくてはいけません。

a0098859_11473924.jpg


今年はオットが大吉、私が吉、姉さん達が小吉
やっくんが中吉と「吉」ぞろいのおみくじでした。





a0098859_11483843.jpg





射的にも挑戦。
でもお目当ての物が落ちなくて残念賞の
ウォーリー人形をもらう。



a0098859_1152662.jpg




今年は初めてすもも飴を食べてみました!

感想、、、、酸っぱいのと甘いのは合わない気がする。













          そして今日はもう5日でオットは仕事始め。
          子供たちは書き初めや宿題に追われております。

           どうぞ皆さま2009年もよろしくお願いします。

a0098859_12201875.gif

[PR]
by mamanblog | 2009-01-05 12:59 | にっき
<< 初笑い 今年もいっぱいありがとう! >>