体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かぞく時間
a0098859_22272340.jpg

              久しぶりに家族で過ごせる大切な日曜日。
               子供たちが喜ぶ顔が見たくて!(←強調)
          「平和の森公園」のフィールドアスレチックへ行きました。


a0098859_22442367.jpg

              この公園のアスレチックは全部で45種類。

小学生以上が対象で幼児は利用不可ということでしたが、一緒に付いて歩いているうちにやりたくなってしまう未就学児達は、結局、出来るところは保護者が補助をして出来ないところはスルーしてやっていました。このへんは個人個人の責任で。。
という感じでしょうか? 
特に注意を受けることもありませんでした。


a0098859_1194665.jpg

a0098859_232256.jpg

                        おいしょ。


a0098859_2325885.jpg

                        おっとっと、、、


a0098859_2345524.jpg

                        うぅ~



a0098859_2354084.jpg

                        た、たすけて、、



       そしてここのアスレチックの1番の売りといえば、水辺の難所。

a0098859_23205086.jpg

                   ↑こちらは「矢口の渡し」
     小さな丸太のボートに乗ってロープを手繰り寄せながら進むアスレチック。
     これ、大人が乗ると一気に水面ギリギリになりかなり危険。
     何人ものお父さんが池にドボンしていました。


a0098859_23181259.jpga0098859_23183051.jpga0098859_23191546.jpg











                       ↑「新田めぐり」
     グラグラする丸太の上を一気に進め!立ち止まると傾いてきて池にドボン!
     やっくん、止める間もなく一気に駆け出してしまったけど、何とか渡れました。
     あ、でも着替えを持ってきていたので、なんなら落ちても良かったんだけどねぇ。



             子供たちが唯一出来なかった「羽田の渡し」↓
a0098859_23382997.jpg

                大きな桶に乗ってオールで池を1周。
途中で止まっても親は助けに行けないし安定感のないこのタライ船はバランスを崩すとすぐに船が傾き、落ちる可能性大です。
見本を見せてやるはずだったオットも「いやぁ~これはやめといた方がいい。」と一言。




だけど、、、
a0098859_23232645.jpg




この子、上手かったですね~。

涼しい顔してスイスイ進んでいました。







a0098859_23242914.jpg


一方、お姉ちゃんと弟くんチームは今にも池に落ちそうで、、

「Oh, my gosh! Oh, my gosh!」

と、叫び続けていました。笑









a0098859_033268.jpg

ファインダー越しに子供達の楽しそうな顔をみていたら、自分の子供の頃の事を思い出しました。
小さな頃に両親に連れられて行ったアスレチックが本当に楽しくって!家族みんなでゼッケンをつけて遊んだ記憶が・・・・その時の楽しかった思い出は今でも忘れることが出来ません。


a0098859_23594927.jpg

     きっと、私の両親も子供たちの喜ぶ顔が見たかったんだろうなぁ。と。


a0098859_014321.jpg

              たくさん遊んで、たくさん笑った!


a0098859_043673.jpg

           遊び疲れて帰りはちょっと疲れちゃったけど・・・

a0098859_04433100.jpg

           子供たちからたくさんの元気をもらえた1日でした。




a0098859_0481812.jpg

                    So happy day!
[PR]
by mamanblog | 2008-11-30 22:45 | おでかけ
<< スカイラウンジ bûche de noë...!? >>