体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
bûche de noë...!? oishii
a0098859_21124232.jpg

           無印で買った「自分で作るブッシュ・ド・ノエル」を作りました。

          自分で用意したのは生クリームとたまご、中のフルーツだけ。
          後は全部キットに含まれているので、と~ってもお手軽です。

            注・ あんまりじっくり見ないでください emoticon-0133-wait.gif






     でも、ロールケーキを作ったことない私にとって、この巻く作業はやっぱり大変。
     途中、生地がパックリ割れてしまい、なんと3分割に!
     しかも中からキウイとクリームが飛び出してくる~~~!
     ラップで何とか修正しましたが、、やっぱり巻きが甘く汚くなりました。
     「もう、これは失敗作だわぁ~。」と、半ば「やけくそ」でデコレーションですが、
     結局最後まで仕上げてしまいました。


     
     出来上がったものは・・・・あらっ?  意外と大丈夫なんじゃない?emoticon-0122-itwasntme.gif


     味のほうも甘さがちょうどよく、子供もオットも喜んで食べてくれました。
     「これ、クリスマスにもういちど作ってー!」とリクエストを貰ったくらい!
                       



                         しめしめ。



      
              粉糖を振れば何とかごまかせるみたいだな。笑
[PR]
by mamanblog | 2008-11-27 22:17 | おやつ
<< かぞく時間 ハーゲンダッツがなくなった!? >>