体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イエローカーペット@神宮外苑
a0098859_065843.jpg

         3連休初日の土曜日、神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。



      お天気も良かったので年賀状用に写真を撮ろうかと思っていたのですが、
      オットは仕事だし、1号はお友達同士でショッピングに行くというので
      結局着いて来たのは2号とやっくんだけ。

      ・・・・・なんだか寂しいわねぇ。ねぇ。




a0098859_044933.jpg

        肝心の銀杏の葉は半分ぐらいが綺麗な黄色に色づいた様子。
        今年の秋が温かかったから?
        黄金のカーペットを見れるのはもう少し先のようです。





a0098859_02632100.jpg

      それでも、澄んだ空の青と銀杏の黄色のコントラストが本当に綺麗で、
      写真を撮ってるとワクワクと心躍ります♪





a0098859_0301298.jpg

                「あーー来てよかった♪」と2号。

行く前は、「銀杏並木なんて見にいくのつまんな~い。。」とブツブツ言っていたのですが
ちゃっかり持参してきていたデジカメでパシャパシャと銀杏並木を撮りまくっていました。
家に帰って撮った写真を見せてもらったらなかなか面白い写真がたくさんあったのですが、
ほとんどの写真に私の姿が写りこんでいました。笑 


a0098859_059543.jpga0098859_105169.jpga0098859_12093.jpg











a0098859_16711.jpga0098859_134431.jpga0098859_135952.jpg











a0098859_055526.jpg

        気がついたら、年賀状用の写真なんてほとんど撮っていなかった。



a0098859_0324671.jpg

          でも奇跡のショット。
          2号のコートにハラハラと1枚の銀杏の葉が落ちてきて・・・・
          まるで黄色い蝶々が止まっているみたい!
          「そこ、動くなぁー!」と必死に撮った一枚です。




              そしてこんなキュートな出逢いもありました。
a0098859_113412.jpg

           秋色セーターを着たかわいいトイプードル♪
飼い主さんが快く撮影を許可してくださったので、これは良いショットを撮らなくては!と
ワンちゃんのカメラ目線を期待したのですが・・・私の横でチョロチョロするやっくんが気になりどうしてもカメラのほうは見てくれませんでした。うう。(´Д⊂ヽ





           そして、「神宮外苑いちょう祭り」も行われていました。
a0098859_1212473.jpg

        その中の似顔絵コーナーで、やっくんの似顔絵を描いてもらう事に。
        1枚300円。しかも3分で出来上がるんだそうです。


        くっくっく、、、どんな仕上がりになるのかしらemoticon-0136-giggle.gif







                     ~待つこと3分~




                   はい!出来上がり~♪




a0098859_1284222.jpg

                     「やっくんです。」

            実物よりずいぶん可愛らしく描いて頂いたようで。笑
                   さぁ、皆さんどうでしょう?


a0098859_10522159.jpga0098859_10523619.jpga0098859_10525455.jpg











a0098859_1053464.jpga0098859_10542359.jpga0098859_10544170.jpg











          この「いちょう祭り」、美味しいものや大道芸、食器市などイベントが
          盛りだくさんなのでご家族でのお出かけにはお勧めです。
          12月上旬まで。

a0098859_10564811.jpg

a0098859_0114.jpg

    今年はいつもより温かい秋でしたが、ここのところ急に寒くなってきました。
    来週辺りは綺麗な銀杏のイエローカーペットが見られるかな?


a0098859_1454143.jpg

            時間があれば、またここを訪れてみたいです。
            今度は家族みんなで。

a0098859_146369.jpg

                  秋を満喫した一日でした。
[PR]
by mamanblog | 2008-11-23 23:15 | おでかけ
<< ハーゲンダッツがなくなった!? ちょこシフォン >>