体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日のスイートポテト
a0098859_13262119.jpg


          やっくん、熱が下がらず幼稚園をお休みしました。
          もちろん、私も仕事を急遽お休みをさせて頂きました。

    時折、オットセイの鳴き声のような咳をするので相当喉が辛いようです。
    熱が38~39℃と結構高めで、一眠りした後はパジャマが汗でびっしょり。
    今日も日中3回は着替えました。

    食べ物もなかなか喉を通らず、水分とりんご、お粥のみ。
    それでも甘いものが食べたいと言うので、昨日の残りのお芋で
    スイートポテトを作りました。          

    本当はsolaさんレシピ本より、「くまちゃんのスイートポテト」を作ってあげた
    かったのです。
    が・・・搾り出しが上手くいかず断念。(どうやら芋の水分が足らず生地が固かった
    みたい。もう少し牛乳で滑らかにすればよかったかな?)
    それでも、黒ゴマペーストで顔を書くsolaさんのアイデアは真似させていただき、
    食べる時についうれしくなっちゃうこのときのsmile!をイメージして作りました。
    途中、面倒になり黒ゴマをのっけるだけになってしまいましたが、笑
    この作業を夢中でやっている間にやっくんはウトウトとお昼寝。
    やはり熱で辛かったのでしょう。


a0098859_22475276.jpg



               起きたら喜んでくれるかな?( ´ー`)



     結局、夕方になっても熱が下がらなかったので近くの診療所へ連れて行き、
     お薬をいただいておきました。
     このスイートポテトもsmileバージョンを3個食べただけ。
     (後は2人の姉さんたちがぺろりと平ららげてしまいました。私はというと・・・
     作ってる傍からたくさん味見してしまい生地の4分の1は焼く前に食べてしまった
     と思う・・・・だって美味しすぎるから!)
     
     やっくん、はやく良くなるといいなぁ。
[PR]
by mamanblog | 2008-11-04 23:55 | おやつ
<< みかんのきもち おいも入り黒糖蒸しパン >>