体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Chocolate español
a0098859_22271296.jpg

スペインを代表する高級チョコレート、valorのチョコレート
いろんな種類のチョコレートひとつひとつが丁寧に包装され綺麗に並んでいる姿を
見ているだけでウットリしてしまいます。
こちら、「スペインのかけら」のmallorquinaさんより頂きました。


valorの名前は今までにも聞いたことがあったけど、
スペインのチョコレートだという事は今回頂いて、はじめて知りました。
しかも、スペインって"チョコレート発祥の地"なんだそう。(malloさん、知ってた?)
そういえば、スペインでは朝食やおやつにチュロスをホットチョコレートにつけて食べる
CHURROS Y CHOCOLATEが有名。
旅本や旅番組でこの映像を見かけるたびに「これは絶対美味しいはずっ!」とわたしの
頭の中は楽しい妄想が渦巻いてしまいます。笑


いくらチョコレート星人だからといって、
こんな美味しいチョコレート、わたし1人で食べたら罰が当たるわ。。。
っと、家族にも(ちょこっと)おすそ分け。

a0098859_23571567.jpga0098859_23573572.jpg
















子供たちに人気だったのがヘーゼルナッツ(左)とアーモンド(右)
カカオが37~52%で日本人にも馴染みのある甘さのチョコレート。
アーモンドはスペインでも人気があるのかな?たくさん入っていました。


a0098859_032375.jpga0098859_033714.jpg
















こちら、カカオ70%のビターとミントは大人好みのスッキリとした深い味わいのチョコレート。
どちらかといえば、これらのビターなチョコの方がスペインらしい味かな。
ミント味はアイスでは日本でも見かけるけど、チョコレートはほとんど見かけないですよね。
ビターなチョコにミントのスーッとした爽快感が清清しい。
普段はミルクチョコ派のわたしですが、カカオ70%もいける口だと確信しました。笑

これらのチョコレートを子供が寝静まった夜中に、熱~い珈琲と共に頂くのが
今の私の楽しみになっています。
「あ~今日も一日忙しくも充実した時間が過ごせたなぁ。」と。
あぁ、贅沢。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
malloさん、いつもいつもナイスなタイミングで嬉しいお気遣いをありがとうー!
[PR]
by mamanblog | 2008-10-13 00:39 | いただきもの
<< 頑張った! thanks! >>