体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようちえんの運動会とお弁当 2008
a0098859_22561792.jpg

爽やかな秋晴れの空の下、やっくんの運動会が行われました。
a0098859_2318789.jpg

オットは仕事だったので競技には間に合いませんでしたが、小学生組の姉さん2人と
義父、義母、私の5人のワイワイと賑やかな応援団を結成。
やっくん、幸せ者ですね。
a0098859_2330508.jpg

とにかく何でも1番にこだわるやっくん。
「だれにもまけないからっ!」と意気込んでいました。笑
a0098859_23321479.jpg

団体競技だろうがなんだろうが「我先に!」と勢いよく駆け出していました。
またこの走り方がおもしろくって!(´∇`)ケッサク応援団も大爆笑。
・・・・・いやいや。そうではなく。
彼の名誉のため・・・かけっこは1等賞でした。
なんでも一生懸命にやるやっくん。
かけっこも踊りも全力で頑張るその純粋な姿に胸を打たれました。
a0098859_23332872.jpg

成長したな。しみじみ。(涙でかすんだ写真↑ウソ。)

a0098859_23382867.jpg

運動会のメインはやっぱり年長さんたちによるリレーではないでしょうか?
1周走る間にもバトンを落としたり、転んだりぶつかったり、と色んなドキドキもあり
子供達の真剣な表情を見ているだけで爽快な気分になります。

a0098859_23425894.jpg

そしてもう1つがバルーン。
こちらも我がようちえんでは年長さんのメイン競技。
息の合った演技を見てるとこちらまでウルウルしてしまいます。


さて、心配してたお弁当ですが・・・
5時半に起きたのはいいけど、ご飯のタイマーをセットしてなかった!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
こういう思いがけない急なハプニングに弱い私。この後全ての行動が空回り。
やっくんのリクエストのまっくろくろすけおにぎりは作れませんでしたが
詰めるだけ詰めて、何とか間に合いました。
お弁当には仕事を早く切り上げてオットも合流。
a0098859_23532526.jpg

~以下、私用覚書として~
から揚げ。卵焼き。きんぴらごぼう。さつまいものレモン煮。マカロニサラダ。
ミートボール。ミニトマト。ウインナー。ちくわきゅうり。海老のガーリック。
鮭おむすび。ふりかけおむすび。おいなりさん。
梨。みかん。


a0098859_0164635.jpg

無事に午後の競技も終わり、閉会式。
頑張ったご褒美としてメダルやトロフィーがもらえます。
北京オリンピックの影響か!?首にかけてもらったメダルをさっそくかじってたやっくん。
気分は金メダリストです。笑

a0098859_0204914.jpg


楽しく実りのある運動会でした。
[PR]
by mamanblog | 2008-10-06 00:46 | おべんとう
<< thanks! AIG OPEN 2008 >>