体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
燃えたバドミントン大会
a0098859_053946.jpg

土曜日は姉さん1号が出場する区のバドミントン大会でした。
4年生から参加できるこの大会は初心者からハイレベルな選手まで色んな選手が出場します。
姉さんの小学校はバドミントン部がないのでこの大会のために参加者を募って
コーチを招き3ヶ月間、週2~3回の練習で試合に挑みます。

昨年は初出場ながらベスト8という良い成績でしたが、今年はあと一歩のところで負けてしまいました。
最後の試合は先に1セット取っておきながらその後2セット連取されての逆転負け。
しかも勝てば3位で銅メダルがもらえる試合だっただけに本当に惜しい試合でした。
当の本人たちも相当ショックで。。。涙を流しておりました。

でも負けなければ這い上がれません。この悔しさがまた来年に必ず繋がることでしょう。


ということで、さっそく



「本格的にバドミントンを習いたい!」と言い出した1号。笑



そうかいそうかい。



まぁまぁまぁ。



と、今は返事を濁しているのですが、ダブルスの相手の子が「やる。」と言ったら
やらない訳にはいかないよねぇ。(´ε`;)ウーン…
どうなることやら。



a0098859_07883.jpg

さて、今回は私も毎回の練習に立会い、子どもたちと一緒に汗を流して共に練習をしてきました。本番は学校PTAの仕事でカメラマンとして、コートに降りて選手の試合を撮影したのですが、ファインダー越しに子供達の緊張感が伝わり、胃が痛くなる思いをしたり、一生懸命シャトルを追いかける姿や真剣な眼差しに感動したり。と思わず仕事を忘れてしまいそうになる位試合を楽しませていただきました。



ありがとう。そしておつかれさま。
[PR]
by mamanblog | 2008-09-28 00:35 | こども
<< 秋の気分で・・・ やめなさーい! >>