体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
秋の気分で・・・
a0098859_0595977.jpg

栗のシュークリームを作りました。
これは以前も作ったのですが秋になると作りたくなるお菓子のひとつです。

a0098859_23512385.jpg

そして、これを作る時にはもう1つ、シュケットも作ります。


でもこれらは焼きあがると・・・
a0098859_23533615.jpg

子供たちにすぐ食べられちゃう。

a0098859_23545844.jpg

ココナッツロングのイガイガがついた栗のシュークリームの中には
マロンクリーム+生クリームに今回は甘栗を入れてみました。
う~ん、美味しいっ。でも美味しすぎてプチサイズでは物足りない感じ。。
甘栗を入れる時は大きなサイズで作ろう♪
普段生クリームを好まない子供たちもこの栗のクリームは大好き♡
写真を撮る間もなくあっという間に食べてしまいました。


a0098859_23593385.jpg

"こっそり取っておいた"私のシュケット。
子供に取られないように、隠しておきます。笑
[PR]
by mamanblog | 2008-09-29 22:06 | おやつ
<< 夕焼けチャイム 燃えたバドミントン大会 >>