体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"砂時計"の浜
a0098859_2311144.jpg

TBS系愛の劇場の「砂時計」、ご存知でしょうか?>実は私は見たことがないのですが(汗)
そのドラマの舞台となった場所を訪れてみました。



a0098859_23244340.jpg

こちら、琴が浜海水浴場は"鳴き砂の浜"という事でも有名なのですが、
私たちが訪れた日の前夜に雨が降り、砂が湿ってしまい
残念ながらキュッキュッという砂の音を聞くことはできませんでした。

a0098859_23305770.jpg

しかもこの日は風が強く、写真を撮るのも一苦労。
砂が舞い上がり視界が曇るし、足に砂が飛んできて痛いし、あぁ、レンズが・・・(;´д`)

a0098859_23341811.jpg

それでもこの海、砂浜はとても綺麗。
お天気がよければもっともっと素敵だったんだろうなぁ。







a0098859_23575161.jpg

日本一大きな砂時計も見てきました。
この大きな砂時計は一年計砂時計で、毎年大晦日に翌年の年男、年女が
綱を引き砂時計を回転させるのだそうです。



a0098859_2359062.jpg

邇摩サンドミュージアム。
小さなミュージアムですが、ドラマを見たことのある方ならテンション上がる場所です。
[PR]
by mamanblog | 2008-08-30 00:23 | きせい
<< 夏休み終了。2学期始まり。 初キャンプ >>