体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
9歳になりました!
a0098859_22581394.jpg

8月12日は姉さん2号の誕生日。
9日のやっくんの誕生日と3日しか違わないので、2人は毎年合同誕生会になるのです。


a0098859_22595627.jpg

2号は小さな子と遊ぶのがとても上手で誰にでも好かれる性格。
3人姉弟の真ん中で、
要領が悪く、手の掛る姉と、甘え盛りの弟の間に挟まれて、逞しく育ってきました。


親を困らせるような事は今までも一度もなく、自ら進んで私の手伝いをしてくれます。
私もそんな2号には全幅の信頼を置いているので、なにかあるに頼んで手伝ってもらいます。
でも私の身勝手な思いが、彼女にとって「いい子でいなきゃ」というプレッシャーを与えているんだろうな・・・と思うのです。
気をつけなきゃ。と思っていながら、ついつい彼女に頼みごとをしてしまうわたし。
本当に反省してます。
ごめんね。

a0098859_2339467.jpg

それにしても、最近ますます私に似てきた2号。
顔もそうだけどやること考えること、つまり性格がそっくり!
だから2号の抱えている思いや気持ちはよくわかってあげられいるつもりです。

いつもママを助けてくれてありがとうね。
これからはもっともっと、あなたに頼られるようなママになれるよう、頑張ります。

9歳のお誕生日おめでとう!
[PR]
by mamanblog | 2008-08-12 22:46 | こども
<< ぼてぼて茶 5歳になりました! >>