体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
我が家の夏休み
a0098859_135269.jpg

            今日の写真はアンデルセンの7月の童話パン
               「はだかの王様」の王冠パンです。

a0098859_1333990.jpg


             カスタードをのせたサクサクの甘い王冠。
             オレンジの風味で爽やかな美味しさ。

                7月中にアップしたかった。涙

         ちなみに8月は「大きなおとしもの」のお話。(皆さんご存知ですか?)
               小さなバスケットに可愛い卵が入ったパンです。

      アンデルセン童話は我が家の子供たちにとって馴染みの無いお話ばかり。
      こうして毎月の童話パンを頂きながら、その物語を子供たちに読んでやるのが
      私たちの楽しみにもなっています。


(過去に食べた童話パン)
           6月「すずの兵隊さん」          
           5月「王子のぶた」








       さて、我が家は今日から私の実家で3週間の夏休みを過ごしてきます。
       まずは昨年は充分に出来なかった家の手伝いを。
       あとは普段会えない友達と遊んでもらったり、家の近所の散策。
       お盆休みには、オットも合流して川でカヌー遊びにキャンプ、
       海水浴でシュノーケルなどを予定。
       田舎での夏休みを子供たちとたっぷり堪能してきたいと思います。






             では、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。
                     いってきます。
[PR]
by mamanblog | 2008-08-02 08:44 | ごあいさつ
<< 無事に着きました。 dolphin! >>