体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
dolphin!
a0098859_11144545.jpg


                姉さん達がキャンプに行った日、
                やっくんも夏季プールを1日お休みさせて
                私と2人で水族館へ行ってきました。


a0098859_12993.jpg

      今回は「イルカのショー」が見たくて、エプソン品川アクアスタジアムへ!

      ここは以前、姉さんたちとも行ったことがあるのですが、
      魚の種類は少なめなので、ちょっと物足りなさを感じるのですが
      イルカのショーやアシカのショーは見ごたえありです。
      ↑しかもご覧の通り、人が少ない!? のでゆっくり見れます。

a0098859_131464.jpg

                 音楽に合わせてイルカがジャンプ!!!
    前方の席に座るとイルカがジャンプするたびに、大量の水しぶきがかかります。

a0098859_962810.jpg

            これが楽しみで、わざわざ1番前に陣取る人たち。







                        もちろん、


             





a0098859_9175455.jpg

                  私たちもそうなんだけど。笑

          とにかく「水しぶき」というような可愛いもんじゃありませんよ。
          大量の水の塊が「ザップーン!ザップーン!!」 
          大人も子供も容赦ありません。あたりまえ。

      でもこれが楽しいのなんのって♪
      水がかかるたびに、年甲斐もなく「キャーキャー!!!!」と叫んでしまいましたが、
      心の中では"もっと来い!もっと来いやー!!"と力いっぱい念じておりました。笑

     そうそう、大人にはちょっと恥ずかしのですが、ポンチョの帽子の紐をギュッと
     結んでおかないと、少しの隙間からも水が入り込みす。
     そして、靴も濡れるのでショーの前には靴を脱いで、鞄と一緒にポンチョの中に
     しまっておきます。海水なのでカメラなんてもってのほか。気をつけましょう。
     私達の近くにいたまだ初々しい感じの高校生カップル(今はもう言わない!?)は、
     2人ともちゃんと被っていなかったので、ドエライことになってました。
     女の子の方はマスカラが取れちゃって、せっかくのデートなのに・・・可哀相でした。


    ショーが終わると入館時に申し込んでおいた「イルカにタッチ」です。
    イルカに触れるなんて、夢のような事だわ!ととても楽しみにしていたのですが
    近くで見ると何故だか・・・



a0098859_7161298.jpg

             「イッヒッヒー。おいらに触ろうっていうのかい!?」



              と見えてしまう。(夢の無い大人です。はい。)


なんだか触る前にドキドキしちゃったのですが、いざ触ってみるとイルカって温かいんです。
さすが哺乳類。同じ仲間なんだなぁ。と思うと急に可愛くなり愛おしくなりました。早
触った感触は、ツルツルのゴムという感じでとても気持ちいい。
触るだけでは物足りなくなり、ガバッと抱きつきたくなりました。笑
最後にカメラマンに写真を撮ってもらい終了。(写真は別途1000円かかります)
あっという間でしたが、とてもいい経験になりました。


a0098859_10503799.jpg

     その頃、イルカのプールでは調教師さんとイルカがトレーニング中でした。
     素晴らしいショーの裏にはこうした努力があるのですね。



a0098859_1059027.jpg

              「さかなさん、きもちそさそうだな~」

         と、見ている人間も一緒に泳ぎたくなるような、暑い暑い1日でした。
  
a0098859_11165376.jpg


                        ブクブクブク・・・
[PR]
by mamanblog | 2008-07-29 12:18 | おでかけ
<< 我が家の夏休み ラデュレ銀座店レポ >>