体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラデュレ銀座店レポ
a0098859_16502020.jpg

                    相当混むんだろうなぁ。
         そう思いながらもやっぱり行ってしまった。しかも子供連れで。

      デパートの開店時間ちょうど、急いで2階のお店に向かいましたが・・・
      「申し訳ありません。只今8階までお客様にお並び頂いております。」との事。

                     ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
             2階の店舗から8階まで列が並んでる!?もう??
          急いで8階まで行くも、この時点で買えるまで4時間待ちだとか。
          でも、4個と6個の箱入りマカロン(味は選べない)のみ購入なら
          いくらか早く買えるという事で迷わずそちらの方の列に並びました。
          それでも、結局店内に入るのに2時間半は待たされました。


a0098859_22132717.jpg

          あと少し!というところでマカロンの試食をさせていただきました。
              やっくんはフランボワーズ、私はシトロン。
                じつは、私はこれが初ラデュレ!
          想像通り、本当に美味しい!生地のパリッ、フカッで中のクリームが
          ねっとり濃厚。シトロンの酸っぱさと甘さのバランスが絶妙でした。

     最後には前後に並んでいる人たちともすっかり連帯感が生まれ、
     「私たち、良く並んだわね~」とお互いを称え合いお店に入りました。(笑)

a0098859_249388.jpg


a0098859_17194183.jpg

      お店に入って、まず目に付いたのが美しくて美味しそうなケーキたち。

a0098859_1535698.jpg

a0098859_054851.jpg

      どれも有名なケーキですが、実際に目にすると本当に芸術的!
      いつか、ゆっくりサロン・ド・テで食してみたいものです。



a0098859_17225487.jpga0098859_17232024.jpga0098859_17234142.jpg












        キャンドルやバック、紅茶など小物類も売られていましたが、
        私は「マカロンのみ購入」の列に並んで入店したので、残念ながら、
        こちらは買うことが出来ませんでした。
        壁に並んだ包装用のリボンがとっても素敵でした。

a0098859_16521242.jpg

               そしてお目当てのマカロン。
         何でも銀座店のものはモナコ公国から空輸されたものらしく、
         ケースが空になると、すぐに新しいものが追加されていました。

a0098859_004071.jpg

               私が買った箱入りのマカロン。
         味は指定されたものでしたが箱の色は(ピンク、ブルー、グリーン、
         パープル、ブラック)選ぶことが出来ました。
         (気になる中身はこちら。)


                   持ち帰るときも慎重に。
a0098859_024171.jpg

                       慎重に。

a0098859_0245066.jpg

                      時々確認。

a0098859_16494287.jpg

                        ん!?

a0098859_0254618.jpg

                    だ、だいじょうぶか?
                


     待たされて並ぶって、大人でも辛い事なのに、やっくんは一度も愚図る事もなく
     とってもおりこうさんに待つことが出来ました。さすが私の相棒!
                 付き合ってくれてありがとうね。
[PR]
by mamanblog | 2008-07-27 02:23 | おでかけ
<< dolphin! ラデュレ >>