体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏のはじまり
a0098859_12282.jpg

           子供たちが毎年楽しみにしている地元のお祭り。
     このお祭りが来ると、もうすぐ夏休み。子供たちはもうウキウキワクワク♪

3日間行われるこのお祭り、
初日に子供たちの写真を撮ろう!と浴衣を着せて張り切って行ったのですが、
バッテリー入れ忘れで1枚も撮れず・・・(´ε`;)
次の日は暑すぎて子供たちが浴衣を嫌がって着てくれませんでした。

a0098859_22121031.jpg

             子供たちが、このお祭りで一番楽しみにしている
a0098859_2219762.jpg

                       「ザリガニ釣り」

            するめをエサにザリガニを釣る単純な遊びですが、
            これが面白いくらい良く釣れるので子供たちに大人気。


a0098859_22222994.jpga0098859_2223179.jpga0098859_22233064.jpg














            一回300円でザリガニ2匹とミニ水槽まで貰えるんです。
          我が家で6匹は飼えないので、1人1匹づつの3匹持ち帰りました。


そうそう、ザリガニといえば忘れもしない、、、
昨年のこと、持ち帰ったザリガニを一晩バケツに入れておいたら、
なんと夜中に大脱走。
しかも、ありえない事に1匹のザリガニが寝ている私の枕元に・・・
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

寝ぼけてた私は
「ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!」と、思わず近くにあった子供の絵本で


バシン!




ほぼ即死でした。     オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


しかも、もう1匹がどうしても見つからず、しばらく家族でビクビクしながら暮らす羽目に。
結果、家中大捜索したけど、もう1匹は見つからず・・・・死骸も見当たらなかったので
もしかしたら、少しあいてた窓からベランダ伝いにお隣に逃げたのではないかしら^^;
恐ろしや恐ろしや。



恐ろしいといえば・・・
a0098859_233077.jpg

                    このカチワリの色!
           これだけは買ってくれるな。。。と子供たちに念力を送りましたが

a0098859_2352293.jpg

                      時すでに遅し。
               なんとも色鮮やかな濃い青の飲み物


            子供たち曰く、「これすっごく美味しいっ!」んだそうです。



a0098859_23104378.jpga0098859_23115273.jpga0098859_035199.jpg












a0098859_1373085.jpg

               さてさて、夏休みに向けてもうひと頑張り!
[PR]
by mamanblog | 2008-07-14 01:02 | おでかけ
<< あついっ! 揚げまんじゅう >>