体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランチデート
a0098859_8171638.jpg

        以前は「Pola Food Life」現在はエキサイトで「ふつうごはん
        のさとみちゃんとランチデートをしてきました。
                   (↑は、さとみちゃんお手製のショートブレッド)

というのも、さとみちゃんがなかなか手に入らない美味しいオリーブオイルを
一緒に購入してくれ、その引渡しついでに一緒にランチをしよう!という事になりまして・・・
銀座4丁目交差点お花屋さんの前で待ち合わせ。
・・・って、実はお互い、顔も知らないんですけどね。笑
これってすごいドキドキソワソワするんです!まるで初デートの時のよう。照

時間ピッタリにつくと、そこには紙袋を手にした美しい女性が! 
やはりその美しい女性こそがあのブログのさとみちゃんだったのです。
私より年下〈ほとんど変わらないけど!)なのに、リードするのが上手く、
細やかなところまでよく気のつく大人な女性なんです。

さて、無事に逢えたところで素早くお店に移動。笑




a0098859_21544792.jpg

            私たちが行ったお店はさとみちゃんお勧めの「銀平
こだわりの魚と野菜をつかったコースメニューでお昼は1500円でおなか一杯食べれます。

a0098859_22524555.jpg

            お店自慢の手作り豆腐。 とその向こうにさとみちゃん。笑

a0098859_2254329.jpg

            お蕎麦もお店の手作り。こちらもこだわりがあるようで、
            山芋の上の梅の味がする辛子がとても爽やかで美味しかった。

        この次にでてきたアオリイカとお野菜の天ぷらは話に夢中になりすぎて
        写真を撮り損ねてしまいましたが、これがまた美味しかったのなんの!
        特に、とうもろこしの天ぷら>甘くて最高に旨かった!

a0098859_2351114.jpg

                 お櫃に入って運ばれてきたご飯。
      「ほらっ、ふくちゃん撮らなきゃ!」と自らご飯を盛ってくれるさとみちゃん。笑

             さすがにブロガー同士だと写真も撮りやすい。

a0098859_2310932.jpg

        こちらは舌平目の煮付け。梅干しがまたいいんだなぁ~(´∇`)

a0098859_23121673.jpg

                旬の魚、イサキの塩焼き。
        丁寧に焼き上げられた魚はシットリ、フワッとした絶妙な食感。

a0098859_8193754.jpg

   さとみちゃんとは、はじめて逢ったとは思えないほど、本当に色んなお話ができました。
                    もう驚きの連続で・・・。笑
                   あっという間のランチデートでした。
           でも、また今度素敵なところに連れて行ってくれるそうなので、
                さとみちゃん!たのしみにしてまーす(´∇`)

      そうそう、頂いた、ショートブレッドもとっても美味しかったよ!ごちそうさま。
[PR]
by mamanblog | 2008-06-27 09:22 | おでかけ
<< 赤ちゃんに会いに Soccer >>