体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
coconut chocolate muffin
a0098859_803774.jpg

              私の大~好きなチョコレート+マフィンに
         トッピングしたココナッツの食感がとっても楽しい!美味しーい!

   このマフィンはやさしい時間のmeibasuさんのレシピでつくりました。
   と、いうのもmeibasuさんのhandmadeのレシピ本のプレゼント企画に
   応募させていただいたところ、見事に当選!


a0098859_1565191.jpga0098859_1571830.jpg


















   可愛いサイズなので、持ち歩きもo.k!(↑実際、わたしは持ち歩いてます。笑)
   お出かけの時なども電車やバスの中でワクワク読んでます。
   また、お菓子だけでなく、パンやベーグル、ピザ、クラムチャウダー、手羽中を使った
   おいしいチキンなど、綺麗なお写真と共に美味しそうなものがたくさんのレシピ本です。

   
a0098859_21175791.jpg

     そして今回最初に作ったのが1ページ目の「ココナッツチョコレートマフィン」
     なんでもmeibasuさんが大好きなミ●ドのココナッツチョコレートドーナツを
     意識して作られたものらしいのです。
     ちょうど、家にお砂糖が入ったココアを常備していなかったので、 
     チョコレートを湯煎したものを代用しましたが、とっても美味しくできました。
     もちろん、我が家のオット、子供たちも大絶賛。
     meibasuさん、本当にありがとうございました!

     ちなみにマフィン型は合羽橋の馬嶋屋菓子道具店で購入したミニマフィン型
     ちょっと食べるのにちょうど良い、可愛いサイズのマフィンが
     一気に12個作れるところが気に入ってます。
      しかも、我が家の10年モノの回転式オーブンレンジでもギリギリ入り、
     かろうじて回転する事もできるんです( ´ー`)フゥー






  そして、この美味しいマフィンを持って・・・

a0098859_2292588.jpg



              「上野動物園」に出かけてきました。




                                       次回へ続く。
[PR]
by mamanblog | 2008-06-12 22:23 | おやつ
<< "すずの兵隊さん&q... あじさい >>