体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ennui…
a0098859_03156.jpg



                    ひび割れたメレンゲ


a0098859_23254883.jpg

                    見事な割れっぷり。ヾ(゚д゚;)

某コーヒーショップのパートを始めてからもうすぐ1ヶ月。
最初はレジに立つと緊張しすぎてかなり「とんちんかん」な事をして
みんなを驚かせたり焦らせたりしていたけど、今はお客さまの注文を間違えずに聞き、
レジ打ちも何とか覚えて、1人で簡単なドリンクもつくれるようになりました。
ちょっと楽しくなってきたかな~♪と思っていたところ、また新たな壁が。。。



「やっくん」です。




先日は、年中さんになって初めて「ようちえんにいきたくない。」と泣きました。
いつもだったら家の玄関を出ると、幼稚園まで猛ダッシュで通うやっくんなのに・・・
それでも仕事に遅れそうだったので、強引に手を引いて幼稚園の門まで行き
後は副園長先生にお願いしました。

初めて見る、別れ際の彼の不安そうな顔が忘れられず、
少し経って振り返ると、自分のハンカチで一生懸命に涙を拭く姿が見えました。
彼なりに何とか自分の気持ちをリセットさせようと頑張っていたのでしょう。
人前で泣くのがなにより嫌いな彼らしいその健気な姿に、胸が痛みました。
たしかに最近は朝も慌しく動き回り、準備の遅いやっくんをせかしたり、
お迎えの時間に間に合わず何度か幼稚園で待たせたり・・・
こうして私が働く事で、やっくんにもしわ寄せが来てるのだなぁ。
そんな事もあって、この日はなんだかアンニュイな気分になってしまいました。

でも、お迎えの時のやっくんはいつも通りの元気一杯のニコニコ顔でした。
そして、私に耳打ちでひと言。

「パパにはナイショね。」って。
ちゃっかりしてます。笑


a0098859_0243432.jpg

さて、このひび割れたメレンゲのお菓子は子供達の好きな甘~いおやつ。
せめてもの償いで、作ったのですが
私のソワソワした気持ちがお菓子に表れてしまったようで・・・


a0098859_0415076.jpg


いやいや。
どうしてこんなにひび割れちゃったんでしょう?
コーンスターチ入りの粉糖を使用したから?メレンゲがよくなかったのか??
う~ん・・・なぜ??
[PR]
by mamanblog | 2008-06-07 01:08 | おやつ
<< あじさい 小学校の運動会とお弁当 2008 >>