体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連休の惨事
a0098859_1084937.jpg


前回の記事の続きですが、

あの後、買い物に行こうと家族で出掛けようとした時
姉さん1号がマンションの階段で階段を踏み外して足首を捻ってしまいました。
とにかく足を着く事もできないほど痛がるので、出かける用事はキャンセルし、
そのまま近くの救急外来に行くとこに・・・

a0098859_537557.jpg


でもそこはやはり休日外来。とにかく待たされます。(-U-)
でも待合室には見るからに重症と思われる患者さんがたくさんで、
みんなせっかくのGWなのに可哀想にね。。となんだか妙な仲間意識が・・・


姉さん1号は?というと、
a0098859_14265749.jpg

痛みというより、初めての車椅子体験が嬉しい様子。
付き添いの2号とやっくんも乗りたいし、押したいし・・・
1号の周りをうろうろ。笑
そのうち、どっちが押すんだ?押さなくてもいい!と3人で言い争いが始まる始末。┗(;´Д`)┛
ウルサイので下2人を連れて病院内散策へ。

a0098859_6183098.jpga0098859_6301053.jpga0098859_642133.jpg











a0098859_6205754.jpga0098859_6392916.jpga0098859_652352.jpg













100年を超える歴史あるこの病院は、彫刻・画廊などの美術作品から
手入れの行き届いた屋上庭園、区の有形文化財に指定された記念館に
近世ゴシック様式の礼拝堂(チャペル)まで、本当に見所がたくさんです。
なにしろ待合室に院内散策マップがあるくらいですから。笑




1時間以上も待ち、ようやくレントゲン→診察。
結果、どうやら捻挫のようです。
内反の捻挫だったのでとりあえず固定バンドをしてもらいました。
が、やはりまだ歩けないようで・・・
結局、休日外来では応急処置しかしてもらえず、
連休明けに整形外科で診察してもらうように。ということでしたが、
怪我をしたのは連休初日、後3日間この状態で過ごさなくてはいけません。


a0098859_14312464.jpg

                本当についてないよなぁ~

今回の1号の怪我でGWはどこにも行けず、本当に家でのんびりになってしまいました。
しかも、今週の日曜日はピアノの発表会。
大丈夫かなぁ~。。。
[PR]
by mamanblog | 2008-05-06 07:19 | にっき
<< GW最終日 Muffin with Oreo >>