体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいしいラーメン屋
a0098859_061796.jpg


     ラーメン大好き!のオットに連れられてやってきたこのラーメン屋さん。
                 函館らーめん「船見坂」

       オット曰く、東京で1番美味しいラーメン屋さんなんだそうです。



a0098859_09490.jpg
                 日曜日の夕方4時過ぎ、
        さすがに時間が外れていたようで店内のお客さんは1人だけ。
        販売機で食券を買い、テーブルに着きます。

a0098859_0135555.jpg

        5人で座れないので・・・
        4人テーブルに私と2号、やっくんの3人。カウンターにオットと1号が座りました。



a0098859_015482.jpg





    ねぇねぇ、お姉ちゃん♪

      私たちさぁ~あのさ~








a0098859_0153649.jpg


     あ~ん! 席が離れちゃったよ~!!!

   って・・・どんだけ仲いいの?

  でもねぇあなたたち、ここは狭いラーメン屋。

      え~い!じゃまじゃまーーー!!
      その手をほどけ~(鬼母)






a0098859_0262984.jpg

            オットいちおしの「塩そば」@650
    あっさりスープなんだけど、コクがある!細麺なのでつるつる~っと食べれます。
    普段ラーメン1杯が完食できない姉さんたちもペロッと食べたのには驚きました。




a0098859_032224.jpg

                こちらは「味噌そば」@700
   こちらは塩とは反対で濃い目の味。にんにくの辛味も効いて大人向け。
   シャキシャキもやしにほうれん草、ねぎに焼豚、メンマ。
   太めのちぢれ麺が味噌スープに絡み合ってなんともいえない美味しさ~!



   気がつけば、店内はお客さんで一杯に。
   それぞれがみんな無言でラーメンを食べていました。
   そんな中、「ラーメンさいこう!」「すっごくおいしいねぇ。」とやたらと、
   ラーメン屋さんに話しかけるやっくん。

   なんだか、ちょっと恥ずかしかったわ。




      船見坂

      東京都中央区銀座2-12-11
      TEL       03-5565-5541
      営業時間   平日 11:00~28:00
               土日   11:00~21:00
      定休日     無休

      都営浅草線 東銀座駅徒歩3分
      昭和通りを日本橋方面へ進み、2つ目信号を右に曲がりすぐ
[PR]
by mamanblog | 2008-04-28 01:04 | そとごはん
<< Ohー!! バナ~ナ♪ うっとり。 >>