体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マロンケーキ
a0098859_22175048.jpg

             皆さま、お久しぶりでございます。
             と、いってもたかが1週間ぶりですが・・・( ´ー`)フゥー


        春休み中はリラックスしていた子供たちも、新年度が始まると、
        新しい環境で気が張っているのか、なんだか心も体も疲れがち。。。。
        それでも毎日勉強、習い事と、我が子ながら良く頑張ってるなぁ。
        と感心してしまいます。(←出来、不出来は関係なく。笑)


        そんな子供達に刺激を受け、久しぶりにケーキを焼きました。
        季節はずれだけど、
        子供たちが大好きな「むき甘栗」を使ったマロンケーキ。
        喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・・

a0098859_12505290.jpg

        レシピは、[甘栗・バターケーキ]で検索して出逢ったこちらのサイトから。

        三温糖の優しい甘さとマロンがナイスな組み合わせ!
        姉さん曰く、「食べたら幸せ~♪」な美味しいケーキでした。



a0098859_1522354.jpg

        倍量で作ったので、いつもの公園ママたちにもおすそ分け。
        そこで話題に上がったのが、スーパーからバターが消えた事。
        私は生協で買いだめしておいた物がまだあるんですが、
        家の近くのスーパーでも、無塩バターがずっと品切れ状態。
        わずかな有塩バターも1人1つまでの制限つき。
        これは困りますね。いつまで続くんでしょう?




       少~しお休みしましたが、また気まぐれペースで更新します。
       どうぞまた遊びにきてください。
[PR]
by mamanblog | 2008-04-18 00:38 | おやつ
<< 白玉ぜんざい こどものちから >>