体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
浜離宮恩賜庭園
a0098859_11175571.jpg

          先日、春の浜離宮へ子供と一緒にお散歩してきました。

          周りを高層ビル群に囲まれているにもかかわらず、
          季節の花々が楽しめる花畑や300年の松の木、多種の桜の木、
          東京湾から海水を取り入れ作られた池、
          御茶屋など見所が沢山。


             今の時期は桜より菜の花畑が見頃です。

a0098859_11363498.jpg

a0098859_11365769.jpg

             ↑やっくん、張り切って駆け出していきましたが・・・・・
             この後あの「独特な菜の花の匂い」に撃沈。(-U-)


a0098859_1158449.jpg

                今回はお茶屋にも立ち寄りました。


      靴を脱いで部屋に入るのですが、畳の席と外のテラス席があり
      私は子供連れなので迷わずテラス席へ。

a0098859_2315353.jpga0098859_23224939.jpga0098859_2317584.jpg











         とっても気持ちのよい席で居心地がいいー。
         なんて、目を放した隙に・・・

a0098859_1213623.jpg

                 ぶすっ。ヾ(゚д゚;) ア・・・・                    

      練りきりもお抹茶も本当に美味しい!セットで500円也。

a0098859_2341960.jpga0098859_235466.jpga0098859_2352339.jpg











      このときは我が家以外、子供連れは見かけませんでしたが
      子供の入場は問題なし。
      我が子などにも 「まぁ、可愛らしいお客さまで嬉しいわ。」
      と心温かい対応をしていただき、とても嬉しかったです。

a0098859_0111170.jpg

              さぁ、次はどこに行こうか。
        とにかく大きな庭園なので、入り口でもらった地図とにらめっこ。
        でも結局行きたい方へ勝手に体が向くんですけどね。笑


a0098859_010822.jpg

    子供たちはこの富士見坂がとても気に入り何度も上がったり降りたり。
             私はその様子を眺めたり、写真を撮ったり。
             
          結局どこに居てもやってることは普段と変わらないわけで。
     子供たちが楽しそうに遊んでいる姿に安心し、いい写真が撮れて嬉しくなる。 
          そんな事が今1番のわたしのリラックス法なのかも。


a0098859_0175881.jpga0098859_026997.jpga0098859_027036.jpg











a0098859_0274444.jpga0098859_0281334.jpga0098859_0284776.jpg











a0098859_0385292.jpga0098859_0393774.jpga0098859_0421887.jpg












(4月1日~5月6日まで、区民は入場料無料です。詳しくはこちら。)
[PR]
by mamanblog | 2008-04-04 00:56 | おでかけ
<< 野球教室!? チョコアイスボックスクッキー >>