体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いちごのキラキラゼリー☆
a0098859_1342840.jpg
       

                    こ、こらーー!!



a0098859_23373188.jpg

              いちごのデザートが続いていますが・・・

      先日、歯科医院の待合室で読んでいた「ESSE」4月号の中で
      紹介されていたこのゼリー。
      タイトルと写真に一目惚れしてレシピをメモって帰りました。

   材料が・いちご・グラニュー糖・水・レモン汁・板ゼラチンのみ。(好みで白ワインなど。)
   使った型は一昨年、合羽橋で1個100円で買ったものを使いました。

a0098859_0123284.jpg

       ちょっと失敗しちゃったのが、液にいちごを入れるタイミング。

    サラサラの液の状態でいちごを入れてしまったので、全部浮いてしまいました。
    これではちょっと、食べている時に甘みと酸味のバランスが悪いんです。
    もう少し氷水で液を冷やしてトロトロの状態でいちごを入れるべきでした。

       それでも春らしく甘酸っぱいキラキラゼリーはこども達にも大人気♪
       他のフルーツでも代用できるのがいいですね。



さてさて・・・


a0098859_118969.jpg

           家の前の公園もサクラが咲き始めました。

a0098859_1202839.jpg

           サクラの下でクラリネットの練習をしてもよし。


a0098859_121844.jpg

                 ブランコ2人乗りもよし。


          何をしても気分がいい!春っていいですねぇ~。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-27 01:35 | おやつ
<< Flowers of the ... strawberry yogu... >>