体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真の世界
a0098859_230167.jpg

            PHOTO IMAGING EXPO 2008 に行ってきました。
   
    会場の東京ビックサイトの駅を降りると、マイカメラバックをもった人が沢山。
    この日は平日の午前中ということもあり、全体的に年齢層高め。
    ほとんどが男性でしたが、中には私のような女子がぽつぽつんと。笑

a0098859_245796.jpg

        カメラ初心者の私は終始会場の空気に圧倒されっぱなし。



              何処をどう見たらいいのか・・・
              とにかく、すごい世界でした。






a0098859_13462838.jpga0098859_20262671.jpga0098859_2333132.jpg







  



    この日はちょうど私が普段使用している"EOS KISS"の最新機種、
    "EOS KISS x2"の発売日でもあり、Canonブースは大混雑でした。そんな中、
    私もおじさん達の輪に入り、カメラを手にとって何枚か撮らせて頂きました。

    今のものより更に軽量で持ちやすく、モニターが大きいのでとても見やすい。
    ライブビューでファインダーを覗かなくても写真が撮れたりと、一眼レフが初めて
    という人でも扱いやすいという印象を持ちました。
    中でも1番気に入ったのがシャッター音。
    今の"EOS KISS X"の意外にしっかりしたシャッター音が好きではない私。
    買う前はあまり気にならなかったけど、人前で撮るときなどシャッター音の響き
    には気を遣います。


       こちらのブースではフォトパネルのワークショップをしていました。
a0098859_13371252.jpga0098859_13375939.jpga0098859_1342880.jpg











a0098859_13424591.jpga0098859_134598.jpga0098859_13435035.jpg











         皆さん素敵なパネルを作ってらっしゃいました。
         この他、撮った写真を可愛く飾ったり、コラージュしたりと
         いろいろな楽しみ方を提案していました。
         そうそう、ここだけは女子率が高かったです。笑
         
         女子といえば・・・
         「女子カメラ」の写真展もありました。
         ここはまさに女子ワールド!皆さん本当に素敵な作品ばかりでした。
         リンクさせていただいてるnagさんの作品もあり、
         WEB上でいつも見ていたあの美しい写真が、更に迫力を増して
         間近で手に取るように見られたのは感動でした!         

         
a0098859_1055722.jpg

     また、ちょうどこの日、フリーランスカメラマンであり、「今夜もeat it」の
     moonisupさんがセミナーをされるという事でぜひとも参加させて
     いただきたかったのですが・・・時間が合わず断念。

     せめて一目でもお会いしたかったな。

     今回、時間が足りなく、不完全燃焼に終わってしまいましたが、
     来年はぜひともセミナーに参加して、もっともっと写真の世界に触れてみたいと
     思いました。

a0098859_2362812.jpg

              写真の世界はかなり奥深い。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-24 00:10 | おでかけ
<< ポカポカにちよう 巣立ちの春 >>