体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめての
a0098859_81853100.jpg

             軽食をとり、11時半に予約をしておいた
       お絵描き教室「ディズニードローイングクラス」に参加しました。
      子供たちは、朝見ている「ディズニータイム」でこのお絵描き教室の事を知り、
      ずっとやりたいと思っていました。
      本当は「スティッチ」を描きたかったらしいのですが、やっくんには難しいだろう・・・
      という事で無難に「ミッキー」を選択。

a0098859_911624.jpg

参加料500円はかかりますが、ディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べ、
描いた絵をオリジナルバックに入れてもらい魔法の鉛筆もお土産にもらえるということで
子供たちはとても楽しかったようです。
a0098859_915463.jpg

スクリーンを見ながら描き方を教わるのですが、やっくんは先生のお話を最後まで聞けず
自己流になってしまいます。時々アシスタントのお兄さん、お姉さんが見てくれるのですが
もう手遅れ・・・失笑。
a0098859_9194147.jpg

          これでも「じょうずじょうず!」と褒めてもらえるので
          誰でも自信を持って参加できます!笑

a0098859_1016573.jpga0098859_1019143.jpg















    もちろん、先生のお話をちゃんと聞けばちゃんとそれなりに描けますよ。

    
     次に向かったのは"ビーバーブラザーズのカヌー探検" 待ち時間10分。
a0098859_10384275.jpg

    「探検」という言葉に心をくすぐられ、是非とも体験したかったアトラクション。
    私自身もカヌーに乗るのは生まれて初めて!とても楽しみにしていました。

a0098859_2341548.jpga0098859_2345943.jpga0098859_236355.jpg












 一瞬ディズニーランドにいることを忘れてしまうくらい、一生懸命にオールを漕ぎました!
          漕いでいる時は周りの景色を楽しむ余裕なんてなかった。
a0098859_2233460.jpg

          それでも漕ぎ終えたあとのなんともいえない爽快感!
                   病み付きになりそう~。
          子供たちも体をたくさん動かして、充実感いっぱいになりました。


   お次は・・・スプラッシュマウンテンのFPの時間になったのでお隣へ移動。
a0098859_22491639.jpg

           ↓実はやっくんにとっては初体験。しかも先頭!
            上手くだまして乗りました。笑
a0098859_22523525.jpga0098859_22525375.jpga0098859_22532990.jpg













              「もう二度とのるもんかっ!」 byやっくん
            いやいや、私たちはすんごく楽しかった~♪
                  
a0098859_23225960.jpg

                  スプラッシュさいこー!

   もう1つ我が家にとって初めてだったのが"グランドサーキット・レースウェイ"
a0098859_23403288.jpg

             やっくんのご機嫌取りで乗りました。
a0098859_2343536.jpg

             本人はこれで大満足。めでたしめでたし。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-02 23:54 | おでかけ
<< 夢心地 遊んで食べてまた遊ぶ! >>