体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
papabubble oishii
a0098859_0445633.jpg

         「ホワイトデーも近い事だし、
              ちょっくらキャンディー屋さんに寄って帰らない?」

         姉さん1号の管楽器演奏会の帰り道、
         中野のpapabubble(パパブブレ)に行ってきました。                 


        実は前回もホワイトデー前に行ったので約1年ぶり。
        その時は開店前に行ったにもかかわらず、棚はほぼ空っぽ状態。。。
        でも今回、私たちが訪れた土曜日の夕方は行列もなく
        店内でゆっくりと買い物をすることが出来ました。
        (外が強風だったせいか!?)

        そして、今回は念願だったあめ作りの工程も見ることが出来ました!



a0098859_23561875.jpg

                      とりゃ!
                      
                       ・・・・・ん?これは何味だ!?


a0098859_0512489.jpg
    のばして~







a0098859_0521212.jpg



   


   





                   カット!





a0098859_2032817.jpg

                    バナナ味でした。
     出来立てを味見させてもらったら、まだほのかに温かかった。
     作りたての温かい飴もおいしい!
     なによりここの飴は砂糖の甘みだけじゃなく、フルーツの持つ甘酸っぱさも
     ちゃんと主張しているのが好き!


a0098859_2121944.jpga0098859_21214958.jpga0098859_21222413.jpg











          店内のディスプレイも斬新でお洒落。
          とくにアンティークの棚が素敵だったなぁ~







~実はこの後が大変でした~
この日は発達した低気圧のおかげで強風が吹き荒れ
帰りの電車が大幅に遅れるなどの交通機関の乱れが発生。
私たちがいた、中野駅のホームにも足止めされた人たちがたくさん溢れていました。
もちろん電車は超満員!息が苦しい位・・・・。もう自分の足では立っていられないので体重を周りの人に預けて浮いてる感じ。

姉さん1号にしてみれば生まれてはじめての満員電車。しかも究極の。
さぞかし恐怖感でいっぱいなんだろうな。と思っていましたが、
私の予想に反して彼女はこの窮屈さを逆に楽しんでいたようでした。

新宿までのたった1駅でしたが、この時間がとても長く感じられました。
せっかく買った翌日用の食パンがぺっちゃんこにつぶれてしまいました。
あ~ぁ。。

結局1時間以上遅れて自宅にたどり着きました。
お留守番をしていてくれたオットと姉さん2号、やっくんが
夕食に美味しいカレーを作って待っていてくれました。

家族って本当にありがたい!そんな事を思った1日でした。






***おもちかえり***

お初の「Apple」と大好きな「Passion fruit」
a0098859_210015.jpg





「whiteday version」
a0098859_928395.jpg

やっぱり美味しい!
I love papabubble♡
[PR]
by mamanblog | 2008-02-25 10:00 | おやつ
<< 夢と魔法の国へ 憧れの「Merci便」 >>