体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
憧れの「Merci便」
a0098859_234258.jpg

               "キャラメルクリームマドレーヌ"

               私の憧れだったこのマドレーヌ♪
               (´~`)モグモグ・・・あ~~幸せっ!



       私の誕生日に素敵なbirthday cardを送ってくれたmi**さんから
      今度はたくさんのsweetsの詰め合わせ「Merci便」が届きました!!!
a0098859_137258.jpg






a0098859_2334568.jpg

              "手作りフランスパンのアーモンドラスク"

       カリカリのサックサク!上にのったアーモンドとキャラメルが最高~♪
       厚さが丁度よく、パンに味がよく染み込んでいます。
       やめられない、とまらない~♪    




a0098859_0402920.jpg 

   "ショコラショコラ"



   生地にしっかりチョコの味が感じられる。
   ココアではなく本当のチョコの味!

   このケーキはチョコが大好きな私の為に
   mi**さんがチョイスしてれたんだと思う
    
   (そうに違いない!)





a0098859_0412395.jpg



    


    
   しかも嬉しい事に大きめにカットされた
   チョコレートもたくさん入っていました。

   チョコ星人にはたまらんねぇ。。








a0098859_0432032.jpg
  


   "くるみいっぱいのロッシェ"



  ネーミングの通り、くるみがたくさん!
  ロッシェって初めて食べたけど・・・

  これは凄いー!






a0098859_0435250.jpg





  何が凄いかって・・その食感。

  口に入れるとフワッと溶けて
  その後に来る、くるみの食感が楽しい♪

  魔法の食べ物みたい。
  これはもう・・・ミラクルだわぁ。。






                    

                   お次は・・・
a0098859_027997.jpg

               "ラングドシャ モカチョコサンド"

     最近、mi**さんが作ったお菓子でとても気になっていたもの。
     かわいいケースに入れられてお嫁入りしてきましたが・・・・・

     写真撮影中に、子どもとオットにすべて!食べられてしまいましたー(´Д⊂ヽ
     本当、一瞬だった。






              そして、最後はmi**さんの18番!

a0098859_0515541.jpg

              "チョコとコーンフレークのドロップクッキー"

       今回1番衝撃的だったsweets!食感が楽しくて♪楽しくて♪



a0098859_1221565.jpg

       たくさん入れていてくれたのに・・・私とオットとやっくんの3人で
       あっという間に完食!
       これは姉さん達にも食べさせなければ!と、cookpadのmi**さんのレシピ
       さっそくお気に入りにしておきました(笑)



       とにかく、どのお菓子も、本当に本当に美味しくて感動ものでした。
       (↑もう全部食べた人。)
       mi**さんの「心」がつまったたくさんのお菓子!本当に嬉しかったです。
       幸せ~~~~♪




       それにしても、
       これだけ、たくさんのお菓子を1人で!?  

       と想像すると・・・
       やっぱりmi**さんは「魔法使い」なわけで。(笑)

a0098859_1302326.jpg

                  
                   C'est très bon!
             Merci pour les gâteaux délicieux!
[PR]
by mamanblog | 2008-02-23 01:47 | おやつ
<< papabubble 1日公開日 >>