体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1日公開日
a0098859_127151.jpg

                昨日は1日公開日でした。


        幼稚園では年長児が中心となって行う"ごっこ遊び"の参観。
        小学校では"持久走大会"が行われました。


     幼稚園のこの行事は毎年、年長児が卒園前に行う楽しいお店屋さんごっこ。

a0098859_1231051.jpga0098859_1232796.jpga0098859_1234973.jpg










          

    今年は手作りお菓子のお店やオバケやしき?アクセサリー屋さんなど。
    年長児がすべて手作りで準備して、年中、年少児がお客となって遊びにきます。


a0098859_1432989.jpg

   子供達の考えるお店は、どれもカラフルな色使いでとても夢が溢れています。

a0098859_221615.jpg




2.3日前から楽しみにしていたやっくん。

意外と集中して遊びます。


写真を撮っている事にも気がつかない様子。






a0098859_224097.jpg




             
   いちばんのお気に入りは自分で作った

      「みどりの指輪」


   これをつけると強くなれるそうです。笑








a0098859_1472219.jpg


    それぞれ、頑張って練習した成果が出たようで、1号は学年4位。2号は学年7位。
    昨年より順位を上げることができました。

            とにかく無事に終わってよかったー。
  
            ホッ。
[PR]
by mamanblog | 2008-02-21 01:28 | にっき
<< 憧れの「Merci便」 ちびドーナツ >>