体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
St. Valentine's Day ♡
a0098859_2143365.jpg




            女子3人、力を合わせて頑張って作りました。(汗)



a0098859_22122695.jpg

姉さん1号が男の子3人。友チョコ3人。
姉さん2号が友チョコ2人。
私がオットとやっくんの2人。
計10人分作りました。


毎年、何を作るか相当悩むんですが・・・
今年は姉さんたちの憧れの"トリュフ"に挑戦することにしました。

a0098859_2220348.jpg




連休中に3人で材料やラッピンググッズなどを買出しに行き、1度作ってみました。
私もトリュフを作るの初めてだったので、チョコの扱いに四苦八苦。
ガナッシュを作って絞り袋でやってみたのですが、全然丸くならず、凸凹状態。
これじゃぁ人にあげれないよね。。。(;´д`)トホホ…

2度目の挑戦でやっと何個か丸く作ることが出来ました。



     ホワイトチョコといちごチョコを湯せんしてガナッシュにコーティング。
     冷やして固めたら、お絵描きは姉さんたちが担当♪




a0098859_2256104.jpg

     なにやら楽しそうにお喋りしながらやっていましたよ。(´∀`*)ウフフ
     こんな光景を見てると姉妹っていいなぁ。と微笑ましく思えます。


         出来上がるとあとは私が適当にラッピング。

a0098859_861182.jpg

                 1号@本命用。




a0098859_236497.jpg

         これは今、控え目な生活を送ってるオット用。(笑)


a0098859_09481.jpg

         "友チョコ"はキャラメルが入っていた木箱(←友達から貰った)に
          さわやかなギンガムチェックのリボン(←さべちゃんから貰った)
          のラッピングにしました。

         喜んでくれるかな?


 *今回作ったトリュフ。基本はいつもお世話になってるsolaさんのレシピ。 
 コーティングなどはこちらのレシピを参考にしました。*

 


      
a0098859_05488.jpg

                  Thought arrive!

                
[PR]
by mamanblog | 2008-02-14 00:28 | おやつ
<< 東京マラソン 2008 切手で贈りもの >>