体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
smile biscuit kawaii
a0098859_21343944.jpg

                 癒し顔のかわいいビスケット。
             見ているだけで、ついつい顔がほころびます。








a0098859_21354737.jpg
 
       顔はインスタントコーヒーをお湯で溶かしたものを竹串を使って描きます。
       こういう地味な作業って以外と好きかも♪
       でも、濃いコーヒー液の匂いで途中、頭がクラクラ~となってしまいました。





            これをミルクたっぷりの温かいティーオレといっしょに。

a0098859_2138645.jpg

 顔のところはコーヒー味でほろ苦く、ビスケット自体はサクサクッととした歯ごたえで
 香り付けに入れたシナモンがいいアクセントになって美味しいです。
         
                  これぞ!小さな幸せ。

       このかわいいお菓子は、いがらしろみさんと嶋崎ナナさんによる
       お茶と焼き菓子のユニット「biscuitier」著 
       『おいしいお茶とお菓子の時間』より作りました。




そうそう、この"いがらしろみさん"って最近東京駅のエキナカに御自身のお店をopenされ
注目されている菓子研究家なんですが、この方のコンフィチュールが美味しいと聞いていたので、ぜひ1度食べてみたいと思っていたところ、先日の1day cafeさべちゃんにプレゼントしていただいたんです!


a0098859_22462212.jpg

       まだ勿体無くて空けていないのですが、食べるのが本当に楽しみ♪
       さべちゃん、ありがとう~!
[PR]
by mamanblog | 2008-01-30 00:44 | おやつ
<< 東京散歩 ~France à ... どっしり!りんごケーキ >>