体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
空回り>がんばれ自分!
                   くんくんくん・・・・

a0098859_2375838.jpg

                   
                  「あっ!ショコラだー♪」

a0098859_2363347.jpg

        匂いをかぎつけて何処からともなくやって来る3人の子供たち。

               そんな子供たちが大好きなおやつ
                "GATEU CHOCOLAT!"

焼いた傍から食べたくってしょうがない子供たち。1日置いたほうが美味しいらしいのですが
毎回、我慢できなくってその日のうちに完食!・・・・でも待たなくても十分美味しいよ。ね?



でも、ほんとうはお菓子なんて作っている時間なんてないはずなんですが、
忙しくなればなるほどちがう事をしてしまう私。
家族のスケジュール管理、家計管理、本の返却に、写真の整理、
メールの返信や確認の電話。
あそことあそこの引き出しの中の整理もしたいし、色々調べモノもあるわ。。
何かを始めようとすればいつも違う予定が入って・・・・・
とにかく何をしても上手くいかない。
どれもやりこなそうという「やる気」だけはあるつもりなんだけど、気持ちだけが空回りして
どれも中途半端になってしまう。。
ここ数日はそんな悶々とした日々を送っていました。

そんな私の様子を察したのか?今日は友達が
「どうした?なんだか顔が疲れてるよ~?」と心配してくれました。
・・・・・・・・・・・そ、そう? Σ(゚Д゚;)ギクッ
友達からみると私、年明けからずっとこんな感じだったようです。

さすがに「これじゃぁいけないな~」と痛感した私。
今日は、いつも忙しくバタバタしている夕方に
「あえて」お茶をすすりながらテレビをを見て久しぶりに馬鹿笑いしました。
それが良かったのかどうか?は分かりませんが、
自分の中で悶々としていた何かがフッと軽くなってきました。

そう、「何事も楽しまなくては♪」こう考えると少し心に余裕が出来るかな?
1つづつ、丁寧に。(←自分に言い聞かせ・・・)
せめて気持ちばかりが空回りしないように心にゆとりを持ちたいものです。





で、さっそく気になっていたものをひとつ片付けてみた。
a0098859_011186.jpg

            先日オットが大量に持ち帰った「たらこ」。
            そろそろ食べきらないと!(;´д`)



a0098859_07983.jpg

          今日は午前保育だったやっくんとのお昼ご飯に1腹。



a0098859_083861.jpg

          アコさんちの"たらこバターチャーハン"にして頂きました。
          このチャーハン>大好きで何度も作っています。

          そして、残りのたらこは焼いて夜ごはんのお供、
          もちとチーズの上にたらこを乗せて焼き、おつまみにして
          ようやく片付け食べきりました。



そう、このようにひとつひとつは何てことない小さな事なんだけど、
それを溜めすぎてしまって苦しくなってしまったんですね。反省反省。





そういうことがあって・・・・・
ということではないのですが、
明日はオットがお休みなので、お友達に会いに1人で出掛てこようと思います。
一度は途絶えそうになった学生時代のお友達。
年賀状で彼女の近況を知り、連絡を取り合い10年ぶりに会おう!ということになりました。
そしてもう1人、はじめましてのお友達にも会いに行く予定。
楽しみです♪

そして、そんな私を快くよく遊びに出してくれるオットにも感謝!
ありがとう。ありがとう。
[PR]
by mamanblog | 2008-01-22 23:55 | おやつ
<< 1 day cafe 福だるま >>