体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
凧揚げ@ようちえん
a0098859_0435738.jpg

                「お~い、そこでなにをしてるのだ!」



こちら、東京にもとうとう初雪が降りました。そりゃ~さぶいわけですわ。
こんな寒い日にようちえんの公開参観日で親子で凧作り&公園で凧揚げをやりました。

a0098859_154335.jpg

年少のやっくんたちは買い物袋でつくる簡単な凧をつくりました。
普段、家でもよくテープを使ってなにやら工作しているので、今回もほぼ1人で作り上げる事ができました。


で、出来上がったのがこちら。

a0098859_0535966.jpg

いちおう、ねずみです。
鼻からボーボーと生えているのは・・・・もしかしてきみ、
鼻毛じゃないだろうね?(笑)





これを持って、公園へ出発!
a0098859_16716.jpg

                はしってはしって!

                   あらら?


a0098859_1304338.jpg

                う~んイマイチ飛ばないね^^;
        そうしているうちに、年中さんたちがやってきました。
                   
                     すると!


                 

a0098859_1124627.jpg

                わぁ~すごいね!かっこいいー
                飛んでる凧も気持ち良さそう。

      寒空の下、たくさん遊んでお腹が空いたら、園に戻ってお弁当です♪


a0098859_1164058.jpg

                お弁当の準備だけは早いやっくん。
           いつもこのようにやってくれると助かるんだけどな。。
[PR]
by mamanblog | 2008-01-18 01:19 | こども
<< ファミレスにて 母と一緒に。 >>