体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
10歳おめでとう!
a0098859_2244371.jpg

            今日、姉さん1号が10歳の誕生日を迎えました。


10歳といえば1/2成人式をするところもあるほど、心も体も飛躍的に成長する年齢で、
大人への第一歩、大切な時期と考えられているそうです。

確かに最近の姉さん、朝も鏡を見て髪の毛をとかしたり、スカートの丈を気にしたりと
自分の容姿にも興味を持ち始めた様子。
この洋服が着てみたいとか、この靴が可愛いとか男の子がどうとかこうとか・・・
いつの間にか私との会話にもこんな女同士の会話が増えてきました。
そんな会話の中にお友達と自分を比べるような所があり、何でもお友達と同じようにしたい、しないと不安・・・・彼女なりに色々悩みや迷いが出てきたようです。
私の頼りないアドバイスも、彼女の心に響いているのかいないのか?一応耳は貸すものの
自分で判断して行動しようという気持ちが強く、反発する事もしょっちゅう・・・。
正直、はぁ~とうとう我が子にもこんな時期が来たのか。と複雑な心境です。

       でもこれが立派な成長の証。大切に見守っていかなくてはいけませんね。

       
       これからもあなたと共に私たちも「心」を成長させていきますね。
                  ゆっくりね。よろしくね。
a0098859_22485886.jpg

             今日まで元気に成長してくれてありがとう!





          



a0098859_0331789.jpg
                自信がないので小さめサイズで許してね^^;





a0098859_0343113.jpg

              そのぶん、イチゴはたっぷりにしときましたから。




a0098859_0355435.jpg

              生クリームがかたい・・・
              滑らかなクリームとはいかず・・・触りすぎてザラザラに。。
              これが精一杯の母の愛です。(苦笑) 


              ・・・・・・・(/ω\)ハズカシーィ




a0098859_0363993.jpg
                


                 HAPPY BIRTHDAY!
[PR]
by mamanblog | 2008-01-10 21:07 | こども
<< 母と一緒に。 七草粥たべました。 >>