体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お正月
a0098859_054727.jpg
  
              あけましておめでとうございます。
              ことしもよろしくおねがいします!
            
             こちらでははじめまして。ボク、トッティです。
        元旦からまたまた"ふくちゃん一家"がボクの家に泊まりに来たよ。
        うるさくってまともに寝れなかったよ・・・・       



         




と、いうことで
元旦は毎年恒例になっている義弟の家での新年会へ泊りがけで行ってきました。
とは言っても、新年会は夕方からなので朝はゆっくりお雑煮と御節を食べ、子ども達に「お年玉」を渡し、ニューイヤー駅伝を見て・・・といつものお正月を過ごしていました。

お雑煮は今年は私の実家風のお雑煮>ぜんざいも作りました。(正確には餅はまる餅ですが・・)
そして、御節はオットのお得意様から特別に頂いた赤坂の料亭の御節。(普段、食べ慣れてないご馳走ばかり・・・平民の私達には勿体無かったかも・・)
  a0098859_054090.jpga0098859_0543027.jpg




















そして、新年会用に何か一品、という事でナムルと手羽先のから揚げを作って持っていくことにしたのですが、ぜんまいのナムルは初めて作ったので味付けが心配。大丈夫だったかな?

a0098859_16913.jpg


これといくらやマグロなどお土産を手に、義弟の家へ出発。
元旦は流石に地下鉄も道路もガラガラ。
空気も澄んでいて、新年早々なんだか得した気分でした。

新年会も親族と友人とが入り混じって、飲んで食べてwiiで遊んでと、なんとも楽しい会となりました。義弟の奥さんはとても料理上手のもてなし上手!どのお料理も普段自分では作らないような手の込んだものばかりで、美味しかった~♪
そして今回は韓国のお友達の奥様が作ってくださった本場"キムチ鍋"がまた絶品でした。

子供たちも興奮状態で夜中の2時過ぎまで起きていました。
それでも翌朝はちゃんと8時に起きてトッティと遊んでるんだから・・・・すごいわ。


a0098859_1134358.jpga0098859_1194036.jpg














       それにしてもやっぱり、トッティは可愛かったなぁ。。
          最後はこんな風に疲れてよく寝ていました。
a0098859_1293025.jpg

            
            


疲れちゃったといえば・・・・・やっぱりこの方も







a0098859_141867.jpg


      皆さま、今年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします!
[PR]
by mamanblog | 2008-01-05 02:10 | にっき
<< 初詣 大晦日 >>