体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
present
a0098859_23483582.jpg

                  家族だけでささやかに
a0098859_2351692.jpg

                  クリスマスパーティー♪

           ↑どちらのケーキもオットが仕事のお付き合いで買ってきたもの^^;
             
             私が用意したのは・・
             買ってきたカンパーニュ。ホタテとエビのホワイトグラタン。
             メインには簡単ローストチキン。
             たまねぎをまるまる1個すりおろして作る特製ソースで
             1本160円の骨付きチキンが大変身!
a0098859_0105246.jpg

             これにポテトチップを付け合わせようと思っていたけど
             スライスして水につけたまま・・・・
             揚げるのをスッカリ忘れてました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
             
             


             そして翌朝・・・

a0098859_22162081.jpg
                  宴のあと・・・( ´ー`)フゥー...

   ツリーにクラッカーで最後の飾りつけをする事を毎年楽しみにしている子供たち。
   今年も派手にやってくれちゃいましたね。
  
   もちろん前の晩、ツリーの下にプレゼントを置いておきました。
   小4の姉さん1号、小2の2号はサンタの存在に気付いているのかいないのか?
   微妙なところ。でもちゃんとサンタさん宛に手紙を書くところはまだ可愛いねぇ。。

やっくんは今年、ラジコン飛行機をもらいました。a0098859_0452664.jpg
でもこれ、対象年齢15歳以上なんですけど^^;
しかも公園の広いグランドじゃないと遊べないというところが難点。
そういうことを見込んでか?オットがヘリQという室内用のラジコン
も用意してたみたい。

はい。どちらも主にオットが楽しんでます。(笑)   



そして、頭を悩ます問題(!)の姉さんたちのプレゼントも外で使うもの。

a0098859_191436.jpg


                本人たち、相当楽しそうですけど?



a0098859_10151.jpg

         これ、親としては与えたくなかったんですけどね^^;

a0098859_105334.jpg

             サンタさんから・・・HEELYS (ヒーリーズ)

     これらのお陰でこの忙しい時期に毎日、公園通いが続きそうです。┗(;´Д`)┛


*****************************************************

a0098859_12298.jpga0098859_1222198.jpg








    こちらは先日の幼稚園でのおたのしみ会。
    ママさん達の音楽サークル?m'sさんの演奏には癒されました。
    皆さん音楽の達人で、1人で3つも4つもベルを操るという凄技!
    ロシアメドレーでチャイコフスキーの名曲をベルだけでアレンジしたり
    楽器を使ってのステージも素敵でした☆
    またこのブログにリンクさせていただいているmamieさんもそのメンバーの1人。
    そのmamieさんのトークもお上手で、あっという間に
    子供たちを虜にしてしまいます!
    いやいや~本当にいいステージでした。


    もちろん!私の参加したベルチームにダンス班も最高の出来でしたよ(笑)
    途中、子供たちがノッテきてベルに合わせて歌いだしたり、ダンスしてくれたりと
    演奏する側も聞く側も、みんなで楽しめる素敵な会になりました。


     そして毎年恒例、サンタの登場!
a0098859_1374072.jpg

     1人1人に手渡しでプレゼントをくれました。
a0098859_1382598.jpg

     こちら、突然のサンタの登場に固まるやっくん。(笑)

     プレゼントの中身は?
a0098859_1415324.jpg

     絵本"わにわにくん"のメモリーカードでした。
     お正月遊びにピッタリで母は大助かりです。

a0098859_1443910.jpg

      おたのしみ会の後は
     サンドウィッチと先生お手製のクッキーでランチタイム♪

     温かい手作りの会は大成功で幕を閉じました。
     この会に関わったすべてのお母さま方、本当にお疲れ様でした。









そしてそして・・・
クリスマスの夜は姉さん1号の管楽器クラブが出演するクリスマスコンサートへ行きました。
この夜が姉さんの初舞台!
これはぜひとも!家族で見に行きましょう~~~♪



と自転車を飛ばして行きました。

a0098859_150993.jpg




だけどもだ・け・ど♪

行ったら出番が終わってた。



でも そんなのかんけーねぇ~~~~
    そんなのかんけーねぇ~~~~
    そんなのかんけーねぇ~~~


はい。おっぱっぴー        




さぶ・・┗(;´Д`)┛



「我が子の出演時間を間違える」というヘタこいた母さん。
この日以来、みんなの対応が冷ややかなのは    

気のせいでしょうか?


  
[PR]
by mamanblog | 2007-12-27 01:07 | にっき
<< 大晦日 Happy Christmas! >>