体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Caramel cakes!
a0098859_0342576.jpg
          
   姉さん達がお友達の家での「もんじゃパーティー」にお呼ばれされたので、
   手土産に「キャラメルパウンド」を焼いて持たせました。

   (これではカットするのが面倒かな?と思い、実際にはカップケーキの型で
   焼いたものを持たせました。)


    試作したパウンドをカットしてみると・・・
 



a0098859_0375835.jpg

               キャラメル色がかわいい!


         食べてみたらキャラメルの味がしっかりして美味しい!
         これはたまらんね~♪と子供たちとパクパク食べていたら横でオットが、
         

         「オレには甘~い!」と半切れしか食べなかった。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
         えっ!?そんなぁぁぁぁぁーーー。


          これでチョット自信をなくしたので、いつもの公園ママたちにも
          試食してもらいました。←ごめん!
          
a0098859_114040.jpg


          みんな、おいしい!と言ってくれたので(多分本心)
          自信を持って子供たちに持たせました。(笑)



     そして残ったキャラメルクリームでキャラメルマーブルシフォンも焼きました。

a0098859_163372.jpg

              これはチョット高さがでなくて失敗。
後でレシピをよくよくみたら、17センチの型の分量なのに20センチの型で焼いてました。



a0098859_110554.jpg

でもマーブルも何とか出てたし、
味も美味しかったから私の中では成功にしておきます。(自分に甘~い!)

******************************************************
今日は今年最後のテニスで2時間レッスン×2本=4時間!
まさにテニス収めの日でした。

今年の春から始めたテニスだけど、今年1番はまった事じゃないでしょうか。
今は時間が出来ると、どこかのチームに入れてもらい練習をしています。
来年はもっともっと上手くなりたい!


そして明日はいよいよ幼稚園でのお楽しみ会(クリスマス会)です。
お母さん達の出し物、ハンドベルとおしりかじり虫のダンスを頑張ってきまーす^^
[PR]
by mamanblog | 2007-12-20 23:28 | おやつ
<< Happy Christmas! 最近は・・・ >>