体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近は・・・
a0098859_2321232.jpg

                  日曜日は法事でした。

       この日は晴れていても、風が冷たく寒い1日でした。
       もともと鼻風邪をひいていたやっくんはこのあとの食事会で、
       御飯をほとんど食べることが出来ずそのまま熱を出して寝込んでしまいました。

a0098859_23281925.jpg

       久しぶりのご馳走にありつけなかったやっくん。可愛そうに。。
       結局、デザートのアイスも拒否。これは相当具合が悪いんだ。。と早々に
       家路につきました。(この時点で熱は38度5分でした)
     

       結局このまま朝まで寝たので、次の日は熱も平熱まで下がりました。
       大事をとって幼稚園はお休みさせ、1日家でゆっくりさせたら午後には
       いつもの元気なやっくんに戻っていました。( ´ー`)フゥー...
       この日は、ひたすらお絵描きとブロックをやってました。

a0098859_0154158.jpga0098859_016136.jpg








       最近サメに凝っているやっくん。     右はシュモクザメだそう。(オット作?)

       
       私は・・・なかなか出来なかった、

       ・ベランダとお風呂場の大掃除。
       ・灯油の配達の依頼にファンヒーターの準備。
       ・生協の注文。
       ・カブトムシのお世話にメダカの赤ちゃんの水換え。

       以上、一気に終わりすっきり♪

       
       でも、まだ年賀状だけは進んでいません┗(;´Д`)┛


*********************************************

さて、今日はやっくんも幼稚園に元気で行ってくれたので、美容院へ行ってきました。
カットのみだったので1時間ほどで終了。
お迎えの時間まで銀座をブラブラしてきました。
a0098859_038382.jpg


          街はクリスマスカラーが溢れて華やか!

a0098859_0421330.jpg

                    和光のshopwindow


a0098859_0425294.jpg

                    Apple Store, Ginza



a0098859_0483899.jpga0098859_0491621.jpg







大好きなキルフェボン。





                  今日はやけに空いてたなぁ。
a0098859_8222047.jpg
  



a0098859_0584183.jpg
 
              Afternoon tea
              よく行くのに初めて知った、かわいい看板の存在。 




                最後はど~~~~~~~~ん!
a0098859_8213163.jpg

              歌舞伎座では12月大歌舞伎をやっています。  
      歌舞伎座は大きすぎて私の腕では、なかなか全景を撮る事ができません。。
                 この迫力が伝わらず残念!



我が家はあさってまで幼稚園のお弁当があり、幼・小とも26日が終業式です。
今は、何とか冬休みに入るまでに年賀状を仕上げなくては・・・・と焦っています。
[PR]
by mamanblog | 2007-12-18 23:52 | にっき
<< Caramel cakes! いただきもの >>