体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いただきもの oishii
a0098859_042466.jpg
                
              お友達から、嬉しい♪嬉しい♪頂き物。
    なんでも、お友達のお母さまが最近大変お気に入りのお店のものらしいのです。


a0098859_0422431.jpg

               一見クッキーのような・・・
               なにかしら?


               これ、なんだと思います?



a0098859_0403753.jpg

              ペカンナッツショコラ~キャラメル~

ローストしたペカンナッツの周りをホワイトチョコレートでコーティング。さらにそのうえにキャラメルパウダーをまぶしたものなんです。
              
ナッツの香ばしさにホワイトチョコとキャラメルパウダーが上手く絡んで、それはそれはもう!お口の中がしあわせ一杯になります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*: 
使用しているチョコレートもベルギー産の最高級クーベルチュールだそう。なんて贅沢なんでしょう!
これは子供には絶対に食べさせられません。
本当はオットにもこの美味しさは内緒にしておきたいけど、、、(笑)
そのくらい私の中で大ヒットでした♪
このチョコをくれたお友達と教えてくださったお母さまにも感謝。感謝です。
本当にご馳走さま。

ちなみにこのチョコレートのお店GRAND-PLACE(グランプラス)はecute品川か
有楽町イトシアにあるそうです。 




******************************************************
そして今日はまたまたお餅つきでした。
今回は姉さん達が所属している消防少年団の餅つき&クリスマス会。
a0098859_1125053.jpg

昨年はキュータくんが参加してたのに・・・今年は見かけなかったな。
これを結構楽しみにしていたやっくんはチョット残念そうでした^^;

a0098859_1172437.jpg

搗いたお餅はきな粉とあんこ餅のほか、お雑煮にしていただきました。
作ってくださったのは、婦人部の方たち。ベテランさんばかりなので味はもう絶品。
出汁がおいしく汁まで残さず頂きました。


そして子供達のいちばんのお楽しみ。プレゼント交換!
a0098859_1195085.jpg
 
去年は残念な事になった姉さん1号だけど・・・

今年は?


a0098859_1202733.jpg
 
 どうやら彼女が喜びそうなものだったらしいです。( ´ー`)フゥー...よかったね。


   
[PR]
by mamanblog | 2007-12-15 23:06 | おやつ
<< 最近は・・・ 餅つき >>