体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Countdown to christmas !
a0098859_9293985.jpg

                 たくさんコロコロしてみました。




a0098859_931719.jpga0098859_9441715.jpg

















         棒状にのばして、曲げて・・・・これ、いちおう馬蹄型です。


     クリスマスシーズンという事で小嶋ルミさんの「おいしい!生地」より、
     ウィーン風クッキー『キッフェルン』を作りました。
           

     


a0098859_9521882.jpg

     コーンスターチと小麦粉、アーモンド粉が同量で卵無しの、
     ホロホロッとした口当たりの良いクッキーです。
     紅茶に合う、甘~いお菓子でした。



      

*****************************************************
クリスマスといえば、
a0098859_13264990.jpg

幼稚園でのクリスマス会に向けハンドベルの練習が始まりました。

参加希望のお母さんたちが集まり、クリスマスソングや子供達が大好きな
ディズニーソングなどを演奏します。
毎年、音楽サークルのママさん達が曲のアレンジやベルの指導などをしてくれるのですが
ベル独特の美しい音色で演奏している私たちもウットリしてしまいます。
演奏する曲がまたピノキオの『星に願いを』という私の大好きな曲。
だから練習も楽しいです♪

実はこのベル以外にもダンス班があり、そちらにも参加する私。
ダンスは今、子供たちに人気の『おしりかじり虫』
このテレビを見たこと無いし、どんなダンスなのかさっぱり見当も付かないんだけど
結構勇気がいるダンスらしい・・・(笑)
どちらも子供達の笑顔のため、頑張らなければ!




                
[PR]
by mamanblog | 2007-12-06 13:55 | おやつ
<< 週末 solaさんちの"茶... >>