体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
solaさんちの"茶色いドーナツ"
a0098859_184159.jpg


            揚げたてほやほや~*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
            本当に美味しいよ~♪



          今日は昨日の学芸会の振り替えで学校も幼稚園もお休み。
          3人連れて、遠出をしようと思っていたのに・・・・・朝から雨です。
          この天気で1日屋外というのもかえって風邪ひかせちゃうかも。
          と、外出は諦めて、またお布団に入って子供たちとゆっくり朝寝坊。
          流石に9時まで寝ると、お腹がすいて寝てられない(笑)
          朝食をとって子供たちは先月買った
          「レミーの美味しいレストラン」のDVDを見てました。
          この間に私は衣料の整理をしたり、台所の引き出しなど
          気になっていた所を掃除。
          あれこれしていると、「あっ!!!」という間に時間が過ぎ、
          気がつけばもう3時前!ヾ(゚д゚;) エーーーー!!

   
          こうなったら・・・っと、昼食兼3時のおやつに、
          solaさんちの茶色いドーナツ☆を作るとこにしました!
         (本当は、solaさんのこのドーナツの記事を読んだ朝の時点で、
         今日のおやつにはこのドーナツを作ろう。と考えていたんです。)

         レシピは勿論solaさんのブログにて知る事ができるのですが、
         このドーナツは卵を使うたまごドーナツで材料も作り方もシンプル! 
         レシピを読んでるだけですぐに作れそうな気がしちゃうんです。                         
         
         実際作ってみると、私と子供でも本当にあっという間に
         美味しいドーナツが出来上がりました!
         揚げたそばから子供たちはつまみ食い。(´~`)モグモグ
         「おいしい!おいし~~い!!!」とそれはそれは嬉しそうにほお張って!
         そのうち食べるのが忙しく、お手伝い人員が1人減り
         2人減り・・・
         結局、最後は私がセッセとドーナツを作り、片付ける羽目に。。。(o´_`o)
         (ええ。いつもの事ですとも。)

         もちろん、これだけでも十分に美味しいのですが、




a0098859_22502213.jpg
               
           チョコをグレーズドしても、相当美味しいんです!

           solaさん!美味しいレシピをありがとう!!
[PR]
by mamanblog | 2007-12-03 23:05 | おやつ
<< Countdown to c... 学芸会 >>