体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
二日酔いにココア
a0098859_11214762.jpg


                密かに今、我が家でブームの
                「マシュマロココア」



 「二日酔い」って、お酒を飲まない私には縁のない話なんですが・・・
 ウチのオットはお酒をよく飲みます。
 営業でお客さんのお店などでよく飲んで来る事が多くて、得意先で
 勧められると断れないオットは、毎回ベロンベロンに酔っ払って帰ってきます。
 勿論次の日は決まって二日酔い。


 そんなオットが最近二日酔い予防にやりだしたのが、
 「飲んだ後にココアを飲んで寝る。」
 ということ。
 いくら酔っ払っていても、必ずココアを飲んで寝るようにしたら、
 不思議な事に次の日はスッキリ!と朝が迎えられるようです。
 
 これからの季節、忘年会などで飲む機会がさらに増えますが、
 この「飲んだらココア」でぜひ乗り切って欲しいものです。
 (ちなみにあしたも明後日も飲み会のオット・・・このやろう!)

 
  
 

 
[PR]
by mamanblog | 2007-11-30 21:40 | にっき
<< Marble cake! 『チャプチーノ』のカップケーキ >>